ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

苦手なのは仕方ない

2016-10-08 21:03:56 | Phoenix2

画面中央付近の丸い弾、これが大の苦手。

まずどこで拡散し始めるかがわからない。
いくら先読みしようともタイミングがわからないっていうのは読めない。
んでこれが後半になればなるほど同時に出してくる数が増えてまた避けるのが大変。
一瞬で「こっち!」っていう判断が出来るほど賢くないのでこの弾を出してくる敵が出た時は半分諦めてる。

対策としては一番いいのはやっぱり出落ちスタン。
弾の射出部さえ潰してしまえばどうにかなるから、スタンからのレーザーでとっとと壊してしまう。

次にバリア。
バリア自体の耐久はあまりいいとは言えないけど、一時的な避難ってことで。
ついでに小型シールドも挙げたいけど、シールドを出す僅かな時間止まってなきゃいけないし、後半になればぶっちゃけエネルギーが一瞬で溶けちゃうから…まぁ本当の意味で「万が一」って時に使うことになるけど。

上で言ったけど、射出部を破壊するっていうのがミストスターみたいなホーミング系だとなかなか難しい。
思った通りに弾が言ってくれないから、出来るだけ密着しないといけないんだけど、まぁそんなことするくらいなら少しは他の高威力系の機体を練習するなりレーザーを活用したほうがいいんじゃないかなぁ…と思って、今は機体の火力とかを試してる段階。
現に上の画像で使ってる機体がシンリじゃなかったり。

もう少しワープゲートで機体を集めておきたいんだけど…被りが多すぎて…OTZ
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間をかける面白さ | トップ | 違う、これでも間違いじゃな... »

コメントを投稿

Phoenix2」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL