ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

ハロウィンだって!

2016-10-13 21:25:49 | まぞくのじかん・あっきのじかん

リリスが何か張り切りすぎてる一枚。
というか仮装リリスって確か2年前だっけ?

まじかももうそんなに経つのか…と思うと意外と健闘してるんだなと感心する。
他のソシャゲでサービス終了するゲームも少なくない中で、特に重課金が必要っていう訳じゃないこのゲームが続いてるっていうのは本当に凄いことなんだよね。

例えばスクエニの聖剣伝説とか終了してしまったよね。
システムとか戦闘とかは結構面白いなと思ってたんだけど、そういうゲームほど「求められるもの」が大きくてインフレも酷くなっていく。
そうなると歯止めがきかなくなってしまう。

今のパズドラとかモンスト、ログレスなんかももうメチャクチャだよね。
電車で偶然見かけたモンストの画面はもう矢印が敵モンスターなんか向いてなかったし(初期はそういうゲームじゃなかったのに…)

かといってそういうゲームはより性能の良いものをどんどん出さないと課金する人も減るからインフレは仕方ない、というのが現状なんだろうけど、それが行き過ぎると今度はユーザーに飽きられてしまう。

が、
まじかにはそういういうのがあまり無い。
一応魔王とかレジェンドとか難易度の高いイベントとかはあるけど、それでもバランスは維持されてるんじゃなかろうかと。

かといってそれがいつまで続くのか、というのもあるかな。
個人的にはイベントの掛け合いが好きでやってたりするんだけど、それ自体は1回見れば満足だからなぁ…

もっと適度に頑張ってくれ、アンビちゃん…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭から音楽が流れる | トップ | 嫁候補 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL