ほんなこつ、ささやかなこの人生

開運・祈願・招福商品販売。零細自営業者の業務日誌。

鵝鑾鼻(オーアンピ)

2017-01-04 | 台湾・中国出張

ホテルの朝食を素早く食べて、6時40分に出発。

朝食は、バイキングでおかゆ。

台湾鉄道で嘉義から高雄へ行き、バスに乗り換えて鵝鑾鼻へ。

実は、年末にテレビで「路線バスの旅」を観て行く気になった。

テレビでは、台湾北部の台北から路線バスに乗って、4日かけて最南端の鵝鑾鼻(オーアンピ)に行く内容でした。

嘉義も暑かった、高雄も暑かった、鵝鑾鼻(オーアンピ)も暑かった。

やっぱ熱帯地方です。

12月というのに半そでの人も多かった。

 

12時ごろ鵝鑾鼻に到着。すかさずランチ。

訳わからへんメニューを観て、海鮮チャーハンと魚肉ボールのスープを注文。

出てきたのは、全然違うフニャン麺焼きそば。

伸びきったラーメンの麺で作ったような焼きそばと2~3人前ほどあるようなスープ。

ダメだコリャ。

 

鵝鑾鼻公園の内部で写した写真。

 

ここでも、お一人様観光客は私だけのようでした。

下調べで、天然石の店が多いとの情報を得ていたが、私のような商売人にはチト合いません。

仕事面を若干期待したが、残念でした。

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿里山観光 | トップ | 嘉義から台北へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾・中国出張」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL