満天横丁

満天横丁にある満天笑店。
ゴルフ好き店主のぼや記・本・漫画・映画の話など…。
こんなグータラ猫状態でやってます

相関図ジェネレーター

2007-10-19 | 会社のハチャメチャ
「すずめ休憩室」たれぞ~さんの所で
相関図ジェネレーターなる物をやっておった~~
何でも…自分を含めた人間関係を
即座に相関図に表してくれるらしい…
で…早速、満天さんは会社の人間関係を調べてみた(笑)

入力した名前は…

「満天」
言わずと知れたこのブログの管理者
ある会社で総務と営業事務をこなす。
子供は居ないが大好きなダンナ様と共に
幸せな生活を送っておる
趣味はゴルフ
頭の上に絶えずヒヨコが3羽ほど飛んでおるくせに
意外にも鋭く人間を見つめている
「家政婦は見た」「水戸黄門」シリーズが大好きな
正義感の強い40代主婦

「会長」
満天さんが勤めている会社の「会長」である
豪腕実直な姿勢を貫き
一代でこの会社を立ち上げ成長させた
御年72歳の「いのしし年」(何故か満天さんと一緒~)
時々満天さんに裏の稼業をしいる、ちょいズル親爺である
裏稼業の報酬は…賞味期限切れの食べ物である
基本的にケチ

「クラゲ部長」
お金持ちの家のお坊ちゃま
会長が会社を設立する時に実家がある程度の出資金を出し
息子を入社させたと言う逸話あり
座右の銘は「テキトー」楽をしてナンボの人生を送っているため
仕事はやらない
決してやらない
但し、やっているフリは上手い
会社の応接室で昼寝をするのが趣味の花の独身60代。

「西太后」
当時会社と蜜な関係にあった銀行マンが遠い親戚だったため
コネで我が社に入社した
極度の会長信奉者のため、社長へ政権交代した時点で疎まれる
本社経理課長として覇権を振るっていたが
徐々に窓際へ追いやられ現在は本社総務の手伝い要員である
が…どんなに追い詰められても何事にも口を挟むことは辞めない
手書きの台帳をこよなく愛し、エクセルを目の敵としている
花の独身50代、趣味は仕事である

「リトルミイ」
上がどんどん結婚&出産で退社してゆき
現時点で女子社員の中では
西太后についでNO.2の年月を会社に捧げている
CADの使い手であるが…仕事が大の苦手である
長時間同じ仕事が出来ず気分にムラがある
些細な事で怒りが爆発し机、引き出し、壁を蹴る
花の30代独身であるが…会社と自宅の往復のみ
これといった趣味もなし
仕草は10代の少女を彷彿させるが…
最近は見ていて少々キツく感じている者多数
しかし…誰も…ナニも言えない

この少々クセのある「変人5人」
30代・40代・50代・60代・70代を相関図ジェネレーションに掛けてみた
相関図っと言うくらいなので「図」で出て来たが…
この5人の場合は文章の方が解り易いので下記に書き出してみた

「西太后」「満天」「知り合い」であった。
確かに知らない仲ではないので当然の結果である
変に「友情」とか出なくってホッとしておる(笑)

「リトルミイ」「満天」「敵同士」であった~
会社では仕方なく仲良くしてはおるが…確かに他で出会っておったら
絶対に気の合わないタイプであろうっと思う。ん~意外に当たっておるの~

「満天」「会長」「不思議」な関係と出た!
会長という立場を利用し事務員満天にスパイ行為を強いる
(その時のお話はコチラ
の割りには…給与も上げてくれず…賞味期限切れの食い物しかくれん
確かに不思議な関係を保っておる(ガハハハハハ)

「くらげ部長」「会長」「苦手」っと出た~~
ガハハハハハ
ナニを隠そうクラゲ部長が唯一苦手としておるのが「会長」である
会長が満天にスパイ行為をさせたのもクラゲ部長の同行を探るためであるし
普段、フラフラ~っとしておるクセに会長が出現すると
ビシっとクラゲに骨が通るのは見ものである

「満天」「クラゲ部長」「共犯者」っと出た!
アハハハハハハ………なんでバレたんじゃろうか???
我が社は普通の会社ではないので…真っ当な提案は決して上に通らない
よって満天はクラゲ部長と共犯し上手くお互い利用しながら
よりよい会社ライフを送って居るのである~
恐るべし相関図ジェネレーション!

「西太后」「リトルミイ」「いかがわしい」関係と出た~
実は…これも前々から思っておった~
っというのも…お互いに仕事上での繋がりは、まったく無い二人であるのに
お互いを褒め合うシーンが間々見られる・・・
何でじゃろう?似たような境遇である二人は何気に惹かれあっておるのか?
実に…怪しい~~~~(笑)

「西太后」「クラゲ部長」「セフレ」な関係らしい・・・?
「セフレ」ってナニ?っと思った満天は調べてみた
どうも…「セックス フレンド」の略であるらしい・・・
ぎゃ~~~~~!絶対に想像したくない!

「リトルミイ」「加害者」「クラゲ部長」「被害者」の関係であるらしい
これは解るな~~~リトルミイは何かに付けてクラゲ部長を虐めておる
表面上は殊勝な様子を呈しながらも本音は完全にバカにしておる
クラゲ部長が何かを言っても聞こえないフリをすることもあるし
クラゲ部長の一言で机を蹴って退出した事もある(ビックリした~~)
クラゲ部長はリトルミイの言動にはビクビクしておる様子が見て取れる(笑)

「リトルミイ」「会長」「コスプレ仲間」である
ブワハハハハハハ
リトルミイはフリフリの服が好きである
会長はカウボウイに憧れを持ち、自宅に木型の馬の背を持っておる
どんなシチュエーションで遊ぶのであろうか???(ガハハハハハ)

最後に恐ろしい「オチ」が現れた!

「西太后」「鬼畜攻撃」に出て「会長」がそれを「受け止める」らしい・・・

「スゴイ・・・・・」
しかし…これも…実はなんとなく理解できる
会長はナゼか西太后の言う事を聞く。聞きすぎるくらいに聞く。
お茶を持って会長室に入って行くとズーっと二人で話していることもある
内部の状況は誰も解らない・・・・

ナゼだか何気に当たっておる様な気がする・・・不思議な結果が出た~
皆さんも一度、遊んでみると面白いかも・・・
特に会社関係はおススメである(ガハハハハハハ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (43)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天切り松 作:浅田次郎 | トップ | なぜ? »
最近の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共犯者? (よもぎ社長)
2007-10-19 12:14:13
くらげ部長と共犯者?
つまり同類てことですか??
いやだ!満天さんも会社の中をゆらゆらと漂ってるのですね。ガハハハハ~!
さっそくやってくださったのですね!! (たれぞ~)
2007-10-19 13:17:36
せっかくなのでちょっくらgooメールしてみました

題して「満天さんを取り巻くハチャメチャな社員達」

ご覧下さい
にゃは~♪ (たまごっち白)
2007-10-19 13:19:12
お久しぶりでーす。

あまりの当たりっぷりに大笑いしたぞーっ!
現職場の人でやってみようかと思ったけど、
そちらほどの濃いキャラがいないのだー。
私に免疫がありすぎるのかもしれないのだが。。。
やってみた・・・。 (長友)
2007-10-19 13:50:24
全部、女友達の名前を入れてみたのに~。

えっ、あの人と私が肉体関係!
私しゃ、おかま???
どんだけ~~~

気をとりなして家族名で入れたら
息子と私が夫婦だって・・・。プッ。。。


私も (Ah)
2007-10-19 13:59:32
家族でやってみた。
父ちゃん(旦那)がSで私がMだって!!

ハンネでしたら、私加害者、満天ちゃん被害者。

当らずしも遠からず???
リトルミィ登場 (ひいらぎ)
2007-10-19 14:21:48
満天さん、リトルミィ笑ったわ
こんな企画を考えていた、思いつくなんて
すんばらしい
昼休みは、噴き出すのこらえてましたよ
私、実はこの相関図を何回もしていつも
アクセスがかなりマックスになっていて
今日、はじめて出来ました嬉しいぜ
私、満天さん、ロザリン、作太郎さんで
やってみました
満天さんは雇い主、ロザリンとは姉妹、作ちゃんとは
愛人でした 爆
アハハハ、面白い結果になりました。
満天さんの会社のも面白すぎる
どんな会社か見たいです、ツアー頼む
リトルミィは、40代と思ってたので意外でした
30代か西太后と気があうんですね。
Unknown (ロザリン)
2007-10-19 15:22:00
とても面白くてズンズン読んでいったら・・・
あはっ・・
家でまたゆっくり読むことにした。。

すごいな。。。久しぶりにドキドキしたぜっ。
面白い (作太郎)
2007-10-19 19:10:27
ハハハ、満天さん、これ面白いですね。
今度僕のブログでも紹介させてください
Unknown (ぶー)
2007-10-19 19:42:31
何かとても面白そうだけど、私には出来ないかな?
娘が帰ってきたら、やってもらおうっと、

いっさんの所へ言ってきました。
ご挨拶だけしてきました。
何かそちらでもやってました。
でも、皆さん三日目とか書いてあったので、途中参加はやめました。
また行かせて頂こうと思っています。
有難うございました。
やったのねぇー! (けい)
2007-10-19 20:41:52
ぎゃーははは!やったのねぇ!得意の会社キャラでー! おもろいー、おもろすぎっ!!         実は私も得意の漫画キャラでやったのだけど     コピーの仕方が??で残念ながらUPしてないの。  文章でもできるかな?満天さんのは、なんて言っても個性派揃いだもんね。漫画キャラも負けるすごさだもんなあ、爆爆。      えーん、あたいもUPしたいよぅ!
おそが~!(恐ろしいの意) (いっさん)
2007-10-19 22:01:05
満天ちゃん、ビバちゃん、はこばちゃん、ぶーさん=ブックマークに登録していただいたようで、満天ちゃんの推薦が良かったらしいよ~ありがと!(^_-)-☆

このメンバーでやったけど・・・R18指定になりそうな内容なので・・・
Unknown (Unknown)
2007-10-19 22:20:06
↑いっさんの気になるわぁ(笑)

私もトライしてみました・・・
先ずは本名で主人、私、息子二人の四人の名前で入れて見ました。
私と下の息子は、なんと肉体関係だって・・・
\(・o・)/ワァ!こりゃ大変だぁ~えらいこっちゃぁ
おもしろい!! (ひろし)
2007-10-19 22:20:57
いつも・・・。
満天さんの会社の人々の状況がわかるので・・・。
これまたおもしろい

ひろしのも・・・やってみようっと!!
(楽しみ~ワクワク・・・)
あはは~ (あこ)
2007-10-19 22:26:16
満天しゃん、今晩は♪

これ、面白いですね~。
今まで満天さんのブログで紹介されてきた方々。
勝手に人物像を頭の中で作っていただけに・・・、プププッッッ・・・、笑っちゃいました~。
満天さんの感想では結構当ってるようですね~。
私もやって見ます~(笑
飛ばしてしまって・・・ゴメンナサイ (はこばちゃん)
2007-10-19 22:27:14
上の名無しは、はこばちゃんです。m(_ _)m
続きで~す(笑)
主人と私の本名では・・・ぎゃははははははは
恥ずかしくていえないよぉ・・・('-'*)フフ
今度はハンネに替えて見たら、コンビでしたぁ・・・。
まっ!こんなところかなぁ・・・(^。^/)ウフッ
やってみました。 (薬作り職人)
2007-10-19 22:44:11
学生のときの友人関係いれてみました。。

いや~笑えますね。

想像しただけで、、ムフフな関係もあり。
当たってるのもあり(驚)。

私は、、、これじゃ変人だよ(爆)。



相関図 (ぶー)
2007-10-20 12:30:54
家でも家族の本名でしてみました。(主人が)
他の人も本名を入れて。
本当に当たっているのあり、
ドヒャー・と思うような内容ありで、ありえないことで、ウッソーと思うことがあったりで色々面白かったです~。
ウンウン!変人よりも変態もあった~(大笑い)
上コメで間違いあり・・・ (長友)
2007-10-20 14:03:42
で・・・又、来ました。

「おかま」じゃなかった~。(おかまは男同士)
「おなべ」でした~。
Unknown (独裸絵悶)
2007-10-21 08:10:40
私も過去に取り上げてまして・・
満天様とも知らべております。

そして。。その間は
『微妙』でございましたです。
相関図 (ごはん)
2007-10-22 13:21:21
うほほ~い。
修行から帰ってきたどー。(笑)

また、なにやら面白そうなものが流行ってるね。
後で、家族の名前でやってみよっ~と。

会社キャラの説明メチャ面白かったよ。



いっさんのコメ・・・ (ビバ!)
2007-10-22 16:05:18
気になって、やってみたら・・・
あはは~~そういうことなのね~~。

これ、「ひらがな」ってとこが、また笑ってしまったよ~。
「まんてん」ちゃんはよいけど・・・
「びば」って・・・ちょっとお間抜け???
Unknown (つぽし)
2007-10-23 00:01:30
うちの奥さんは知り合いのようです^^;
どうりで・・・

会社のことは、あまりにも・・・
絶対いえません^^
あはは~ (富良野)
2007-10-23 09:44:14
満天さんの会社の人々では、不思議と当たってるのね~!(笑)

私も色々入れて遊んでみた~!
「セフレ」の意味は、満天さんの記事で分かったが、
「百合」ってのは何なんだろう?
よもぎ社長へ (満天)
2007-10-23 13:47:57

ブワハハハハハハハ

はい。
多少はクラゲ部長とは違って骨の入っている状態です
が…クラゲ族クラゲ課でやんす~~
ほいじゃなけりゃ~この会社では
やっていけんとです(笑)

もし…よろしければ…
「のし」を付けて送りたい~~~
たれちゃんへ (満天)
2007-10-23 13:49:58

無事に飛行機に乗れて…
良かったどす~~~(ガハハハハハ)

お会いできて良かったです
色々とありがとう~~

しかし…メールの相関図は気になるの~~
何で開かないんじゃろうか~
たまごっち白くんへ (満天)
2007-10-23 13:52:42

お答え致しましょう
それは…たまごっち白ちゃんが
エライ強力な免疫システムを導入しておるからです
(ガハハハハハハハ)

この会社で頑張れたんだもん
どこの会社だって大丈夫っしょ~(笑)
しかし…その会社にも長いよね~~
私しゃ~スグ辞めるかと思っておったよ
あまりにも強い免疫力のおかげで
我慢強くなったのかね~~~(ハハハハハ)
長友さんへ (満天)
2007-10-23 13:54:34

アハハハハハハハ

女性同士じゃ~ね~~
と、思えば…近親相姦かい(ガハハハハハハ)
やっぱ、当たるも八卦なんよの~~

とは言え・・・・
我が社の場合はメチャクチャ当たっておるで
一概には言えんところが…ムムムムム~
Ahさんへ (満天)
2007-10-23 13:57:47

ガハハハハハハハ

Ahさんの家でSとMが発生するとしたら…
AhさんがMって事が有り得るんかい?
てっきり逆じゃと思っておりやした~(ハハハハハ)

なに????
私が被害者だってかい?(アハハハハハハ)
なんも被害なんぞ受けとらんから
大丈夫さぁ~~(笑)
んっ?これからって事かい?(ガハハハハハ)
ひいらぎさんへ (満天)
2007-10-23 14:01:50

まさかにこんな結果が出るとは
思ってもみんかった~~~
私が一番、驚いておる(笑)

上のコメのたまごっち白ちゃんは
私の元、同僚なんよ~
彼女も見てあまりの当たりように
驚いておるでの~(実態が少し把握出来たかの?)

そういえば…前にも誰かにツアーを組んでくれっと
言われたぞい(ガハハハハハ)
ロザリンさんへ (満天)
2007-10-23 14:07:04

ひいらぎさんの言う事にゃ~
ロザリンさんとひいらぎさんは姉妹だとか・・・
エエの~~~~
姉妹って言えば…子供の頃はケンカするが
大きくなってからは仲が良いもんの(笑)

スゴイ結果でしょう(ガハハハハハ)
私も出た結果に驚いた~~
UPして良いもんか悩んだくらいだもん(笑)
作太郎さんへ (満天)
2007-10-23 14:09:36

いや~~~
返事が遅くなってしもうてごめんよ~~~
ちょいと出かけておって
帰って来てから仕事が忙しく~~
ネット事態もご無沙汰しておりやした~~
昨夜、作太郎さんの所を覗いて
無事に記事UPされてたんで良かったどす(笑)

作太郎さんの所もメチャ凄い結果になっておったの~
ほんと、コレは笑えます~~~(ハハハハハ)
ぶーさんへ (満天)
2007-10-23 14:13:51

いっさんの所も良いブログでしょう
楽しんで来て下さいね~

ご家族の名前を入れてやってみたんですかい?
(アハハハハハハ)
時として変態系な回答なんで
驚いたでしょう(笑)

こういう変な人間ばかりが集まる
我が社の様な人材にはピッタリみたいです~~(笑)
けいちゃんへ (満天)
2007-10-23 14:17:14

おおおお~~~
出かけておったので…すっかり返事が遅くてゴメンよ

実は…満天さんも…相関図を拾ってこれんかった~
ほいで一番下を見ると
文章で見るってのがあったんで
そこの文章をコピーしてきて
注釈を入れてUPしたんだ~~
ある意味、解りやすくなった気もしないでもない(笑
いっさんへ (満天)
2007-10-23 14:19:39

へっ?
何が…何がR18指定なの?????

気になるんで私もこのメンバーで入れてみようっと
(ガハハハハハハ)
もち、いっさん中心だよね
って事は…いっさん自信が……
(ガハハハハハハハハ)
はこばちゃんへ (満天)
2007-10-23 14:25:54

ねぇ~~いっさんのが気になるよね~~(笑)

はこばちゃんも息子さんと・・・(ガハハハハハ)
ご主人とはどんな感じで出たのかの~~
ハンネならコンビってのも良いね~~(笑)

ナンだか、まだ人の名前をかたる
「可哀想な女」が横行しておるようです
何回、お願いしてもダメみたいね~~
でも…気にしないで無視してね
私も無視して気が付いたら削除するから
気兼ねなくコメ下さいね~~~~~
ひろしさんへ (満天)
2007-10-23 14:28:22

ひろしさんは誰でやるのかの~~
楽しみじゃの~~~

私としては…
「ひろし」「こまち」「はやて」「まっくす」
で…やってみて欲しいの~~~(ガハハハハ)

何を意味しておるか…
ひろしさんならスグに解るよね~~~(笑)
あこちゃんへ (満天)
2007-10-23 14:35:38

オモロイじゃろう~~~(ガハハハハハ)

私も自分の会社のメンバーを入れて
仰け反ったぞ~~(アハハハハハ)
あんまり当たっておるで
記事にするのを辞めようかと思ったくらいでして…

あこちゃんは誰でやったのかの~
楽しみじゃの~~~
薬作り職人さんへ (満天)
2007-10-23 14:38:49

ガハハハハハハハ

やってみたら…本人が一番の変人だったりってのが
良く出る感じです~~
我が社のメンバーは全員変人系なので
かえって大人しい感じに収まったみたい~(笑)

会社・ご家族・・・
もしくは…薬達のお名前なんぞを入れて
お楽しみくだされ~~~(笑)
独裸絵悶さんへ (満天)
2007-10-23 14:42:21

ほぉ~~~~
独裸絵悶さんも…やったことありでしたか
しかも…
満天さんとの関係を調べたのか~~~~???
(ガハハハハハハハ)
「微妙」で良かったです~~(笑)

「微妙」な関係こそ…全ての第一歩どす~~
って…なんの第一歩だかは解らんが・・(ガハハハハ
ごはんちゃんへ (満天)
2007-10-23 14:44:32

お帰り~~~~~~~

満天さんもお出かけしておっての~~
返事が送れてごめんの~
そうかそうか
やっぱ修行であったか・・・
よく頑張ったの~~~
家族で相関図も良いが…決して修行場の
メンバーでやってはいかんぞ~~~
えっ?やってもうたって~?(アハハハハハ)
どんな結果が出たか…こ・怖い~~~(笑)
ビバちゃんへ (満天)
2007-10-23 14:46:48

いっさんのをやってみたんどすかい?
いや~~~
ビバちゃんが…「無口」になる程、
ヒドイんかい?(ガハハハハハハハ)
そりゃ~やっぱりオモシロそうなんで
後でやってみよ~っと(ハハハハハハ)

「びば」って可愛いじゃん!
一瞬、「ひばり」に見えたぞ~~~(笑)
つぼしさんへ (満天)
2007-10-23 14:48:46

言えないほど…凄い会社関係って・・・・
想像するだに見たい・・(ガハハハハハ)

しかし…
奥様とは知り合いだったとは・・・
知り合って長いのですから
もうそろそろ…伴侶になってはいかがでしょうかの
(ガハハハハハハ)
富良野ちゃんへ (満天)
2007-10-23 14:52:49

なに?
百合?
昔…百合族ってのがあったが…アレかの~?
それは…ガールズラブの範囲なんじゃ~~
(ガハハハハハハハ)
…って…富良野ちゃん、解る?
あの…ボーイずラブの女同士版じゃ~(笑)
漫画の中にもそのジャンルがあるらしいぞ~~
満天さんはBLもGLも苦手なんで
あんまり詳しくはないがの~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[遊び]相関図ジェネレータ (★さくちゃんのつれづれ日記★)
信州は冷たい雨が降っている。 チャーチャラララ♪チャー・・・最近時間がなくて、頭の中ではモーリス・ラヴェルのボレロが鳴り響いている。 ボレロ~ラヴェル:管弦楽曲集 アーティスト: モントリオール交響合唱団, デュトワ(シャルル), ラヴェル, モントリオール交響楽団...
相関図ジェネレータ・・・笑わかせていただきました。 (「魔法のiらんど」ってナンダ?!)
相関図ジェネレータhttp://124.146.169.53/sokan/いや~、笑わかせていただきました♪相関図ジェネレータに夢中になりすぎて仕事に行くのをすっかり忘れてしまった方!職場をクビになる前に・・・→勝手に稼ぐパソコン、タダで差し上げます!!相関図ジェネレータ 関連リ...