満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

スポットを浴びた火星人

2007-12-05 | 会社のハチャメチャ
何時もニコニコなビバちゃんのブログで
「四文字熟語メーカー」なるものを紹介しておった
こういうモノに目が無い満天さんは早速自分のハンネ「満天」でやってみた
満天さんを現す四文字熟語は・・・・
「極上美人」
ブワハハハハハハハハハハ
ん?なんか地の底から湧き上がるようなブーイングの嵐が聞こえるが・・
気のせいか・・・?

ほいで調子に乗って自分の本名でやってみた
「乳輪師匠」
ガ~~~~~~~~ン
やらなきゃ良かった・・・・・

四文字熟語と言えば・・・
先日、我が社で毎年恒例の「社員総会」が開かれた
お休みの日に「休みを返上して」わざわざ出向き
長々~っと今期の反省と来期の目標及び抱負を聞くのである

で、コノ場で毎年、優秀社員の表彰も行うのであるが・・・
まぁ~殆どが営業マンのトップ10が表彰され
我々にゃ~関係の無いシロモノなのである

が、今年はとんでもない人物がとんでもない賞を貰っておった!
先月末に「誰だか解りますか~」の記事で紹介した
オッパピーの代表のような「火星人」さんが
「模範社員」なる賞を貰ったのだ~~~

そうかい?
そうなのかい?
我が社の女子社員が模範とする姿は
電話では「誰だか解りますか~~?」っといい
人によって態度を変え
一時間ごとに気分を上げ下げし
新入社員をイジメ
自分の業務上のミスを他人になすりつけ
何か言われたら「会社、辞めます!」っと言えばよいのかい?

殆どの人間が「ア然」とするなか
スッポトライトに照らされて嬉しそうに微笑む火星人さんの姿が
目に焼きついて離れないぞ~~(笑)

四文字熟語・・・使い方を間違えると
六でもない熟語になるもんじゃの~(ハハハハハハハ)


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人の条件? (還暦おじさん)
2007-12-05 08:50:10
美人の条件は、名前だったんですね、(それも本名ではない名前)だとすると、芸能人は皆「四文字熟語メーカー」をやってから付けるといいかも!私はどうなるかな?
返信する
ガハハハ (よもぎ社長)
2007-12-05 09:17:45
我社は(本名)
  よもぎ社長・・・「財布王子」
  よもぎ部長・・・「繊細不足」
  よも子・・・・・「割勘星人」

ガハハハハ~当たってるよ!!
特に繊細不足は!!
返信する
あ~ん (hirorin)
2007-12-05 09:25:34
私、すごい変なん出たわ。
本名だと、「下着美人」この私が下着美人?
ババシャツに膝下ズロースをはき、腹巻まで、巻いた私が。
ブラこそ、可愛い、ワコールのをつけてるが。
しかしなあ。

そして、ハンドルネームやと、「助平初段」これ、なんと、したらいいのか?
初段って、そこそこ?どうやろか?上級者かも?
返信する
ねえねえ~ (くりごぼう)
2007-12-05 09:40:41
55歳の潔癖症の「ザビエル」さんは??
返信する
模範社員? (いっさん)
2007-12-05 10:04:00
「喪犯社員」の変換間違えじゃないの~

ビバちゃんのところでやったけど・・・
「右乳重視」だって・・・
はい!おっぱい星人なので
返信する
今・・ (ぶ~ば~)
2007-12-05 10:48:20
コメしてる・・時間がないんだけど;;;
あまりに・・おもろいから・・・・

本名では・・「乳首奉行」???何???

ぶ~ば~ちゃんでは・・「唐揚泥棒」;;;

だから;;;コレステロール値が高いんかも;;;
唐揚・・・盗むぞーーーー
返信する
私は。 (ひろし)
2007-12-05 12:58:34
ビバ!さんとこで教えてもらってやったら・・・。
「浮気一筋」だって~。
絶対記事にできまへん!!
ひろこでもひろリーマンでもドつぼに・・・。

もうこの話題は封印でございます。

模範社員は誰が決めるのでしょう???。

返信する
まぁ~~~ (fuka)
2007-12-05 17:33:49
本名だと、「長袖泥棒」だそうな~~~
代謝不良で、いまだに大汗かいてる私・・・
改善されそうな名前だわ♪
返信する
ピッタリだす~ (あこ)
2007-12-05 18:05:50
満天さん、今晩は!
「極上美人」で「乳輪師匠」ってどちらもかなりのインパクトですね~。
う~ん。
この豪快さが満天さんにピッタリのような気が・・・、あっ、満天さんに怒られる~っ?(笑笑笑
ちなみに私のはろくなもんじゃあありませんでした(泣
TB宜しくお願いします~♪
返信する
薄着泥棒より (作太郎)
2007-12-05 20:00:36
満天さん、こんばんは
満天さんのブログを読んでいると年忘れお笑い大会を見ているようで楽しいですね。
自虐ネタと思いつつ、笑ってしまいました _| ̄|○

僕はHNでは早退王子、本名は薄着泥棒でした _| ̄|○

>オッパピーの代表のような「火星人」さんが「模範社員」なる賞を貰ったのだ
ハハハ、同じ火星人としては複雑ですが、ブラックユーモアたっぷりの満天さんの記事はなぜか微笑んでしまうんですよね。
ちなみに僕の部下にそのオッハピー君がきました(笑)
返信する

コメントを投稿