満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

ジャイアンツOB“直生”解説付き練習見学ツアー 対日本ハム戦

2017-03-14 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ


昨年(2016年)6月の話なのだが…
今年も3月31日中日戦から開催されるので(10月1日阪神戦まで)
「行ってみたいぞ!」と思われる方のために、遅ればせながら記事にしてみた(笑)



隣にある「東京ドームシティアトラクションズ」のジェットコースター
「うぎゃ~」ってな声が響く中、入場を待つ
本日は日本ハムとの交流戦。デーゲームである。

■デーゲームの予定
10:00 集合(東京ドーム23ゲート)
10:20 東京ドーム内見学ツアー出発(約20分)
11:00 バックネット裏でのジャイアンツOBによる解説(約20分)
11:20 解説、練習見学終了 試合まで自由行動
12:00 開場
14:00 試合開始



久々の東京ドーム。
ん~。。多分…20年ぶりくらいか(アハハハハ)

1988年(昭和63年)に開場したそうなので
今年で開場29年目。来年3月には30周年となるのか…。





中でもグッズは売っておるが、少々早めに到着したのでココでグッズを購入。
夫は「阿部慎之助」のタオルを購入し、ご満悦(笑)
私は日本ハムの応援もしたいので…(北海道出身なもんで…)購入はパス。



指定席B(巨人練習OB解説付) 4,000円(限定100枚)





建築面積 - 46,755m2
建物高さ - 56.19m
階数 - 地上6階・地下2階
容積 - 1,240,000m3
収容人数(詳細は後述) - 野球時約46,000[8]人






やっぱり選手は大きい~。久々の野球観戦に興奮気味な我ら夫婦である(ハハハハ)



こ~んなに沢山のグッズ。しかし、値段が高い。





私が購入した「坂本選手」弁当! 
WBCで現在活躍中の坂本選手。今年も頑張れ!



夫が購入した「菅野選手」弁当!
こちらも現在WBCで活躍中!



この日の解説者「桑田真澄さん」

色々なお話を質問形式でして下さり楽しかったです!
しかし、やっぱり野球選手ってのはデッカイの~
身長は小さめと思っていた桑田さんですが、思っていたより大きかった(笑)

■ちなみに今年(2017年)の解説者は下記の通り
[投手] 堀内恒夫さん、角盈男さん、定岡正二さん、鹿取義隆さん、槙原寛己さん、
     宮本和知さん、水野雄仁さん、桑田真澄さん、高橋尚成さん、他
[打者] 柴田勲さん、松本匡史さん、篠塚和典さん、広澤克実さん、駒田徳広さん、
     吉村禎章さん、緒方耕一さん、清水隆行さん、仁志敏久さん、他

東京ドームの普段入れない所(超高級ラウンジ:写真撮影不可)や
東京ドームマスコットガールズ「ヴィーナス」の皆さんと一緒に見学できたり
「ヴィーナスのブログ」
ビール売りのタンクを背負ってみたりなど…とても面白かった
子供も大人も十二分に楽しめました~。
今年も発売しているチケットなので是非購入してみてはいかがでしょうか?



練習風景もしっかり見学し…



いよいよ試合開始!











応援合戦のパフォーマンスも楽しかったです。





結果はジャイアンツの勝ち~。
私としてはチト残念な結果なのだが…夫が大層喜んでいるので…ま、良いか~

日頃、更年期妻を影日向とカバーしてくれている夫への
妻からのささやかなプレゼントでした。

現在は更年期も明けかけている状態なので、すこぶる元気な私です。
夫はマンションの理事なんぞやっていたのでちょっと落ち気味(笑)
その任期も3月で終了するので、ぼちぼち元気を取り戻すでしょう。

それではまた。今年もブログ頑張るぞ~ぃ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口