☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

『ゾクゾクバーン』って、・・・そのままやんっ!

2012年09月22日 | 遊び ~おやぢ編~

昼頃から合流して、『スパワールド』へ行ってきました
何でもかんでも楽しいと、また行ってしまう私たち
温泉とプールを行ったり来たりできるのがいいのでしょうかね。

私が着替えている間に、おやぢは早くもプール内の温泉に浸かっていたらしく、やっと向かった時にはおやぢの体はすでに濡れていました
そして流れるプールへ直行
今日は私のひとまわり大きい浮き輪を持参でしたが、さっそく同じ浮き輪に一緒に入ってプカプカ~と流れました。
流れる方へ行ったりビーチボールエリアへ行ったりと、ほぼ水から出ずに2時間ほど。

中に『グルグルバーン』と『ゾクゾクバーン』という浮き輪で滑る滑り台があるんです。
グルグルは前回乗ったのですが、滑り降りたところにお椀の大きいバージョンがあって、そこで遠心力に乗ってグルグル。
それは結構目が回る感じで、もう乗りたいとはあまり思わない感じ
そして、前回はビビって乗れなかった『ゾクゾクバーン』に乗ってみようということになりました。
同じくトンネルを超えて滑り降りたところに、傾斜70度の坂が待ち構えていて、一旦そこへ上ってから滑り降りるというもの。
見た感じ、トンネルから放り出されたときに通ってきた道に戻ることがあると、身体を強打しそうな感じで怖かったのですが、ギリギリ擦れる人はいるもののボートから落ちる人はいないし「大丈夫かも」ということで、乗ってみることになりました。
お客さんが少なくなってから並んだので待ち時間もほぼない状態。
それはそれで乗り込んだらすぐ発射で怖いのですが・・・。
想像していたよりすごく楽しかったのです
もちろんおやぢも同じ反応
2人ともボートが壁に打ち付けてケガするんじゃないか・・・という恐怖と戦っていたので、意外に気持ちいい乗り物に大喜び
着地した時にボートからうまく降りられず、ボートがひっくり返って沈むというアクシデントはありましたが
あまりに楽しいので、2度乗りました

温泉でもポカポカ温まってのんびり~。
そうそう
温泉に入っている時に近くに浮き輪を置いて入っていたのですが、あとからやってきたヤンキーさん3人が浮き輪を触っていたんです。
「・・・あっっ」と思ったら目があい、その時はその場を離れて同じ温泉に浸かっていたのですが・・・。
ヤンキーさんたちが先に温泉を出たと思ったら、私の浮き輪に入って走ってプールの方へ・・・
そしてプールより冷たい冷水プールに飛び込んだ
冷水とは知らなかったらしく、慌てて飛び出してヒーヒー言っているのですが
「私の浮き輪持って行かれた~」「返してもらってきて~」と言ったらさっそくおやぢ、スタスタとヤンキーさんのもとへ。
何を言ったのか分からないのですが「あ、勝手に使ってすみませんでしたーっっ」と、やけに礼儀正しいヤンキーさん
奪い返してきてくれました
「それこっちのなんで」って感じで言っただけらしいのに、すごく謝ってきておもしろかったと笑っていました。
・・・おやぢがいなかったら浮き輪を取られるところだったよ。

今日は15時から20時前まで遊びました。
ノーメイクで帰ってくる予定でしたが、ご飯を食べに行かないといけないのでそういう訳にはいかず・・・。
バス停では力尽きて1時間ほど睡眠してしまい、解散しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿