h o s h i n o s a n p o

あなたの心に彩りを添える
ちいさな花束になりたい。。。

ことばのかけら こころのかけら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引力の法則。。。

2010-05-27 | Weblog

去年のことでした。。。
「おもしろい人に会ったのよ。」と親友がくれた名刺には
ソウルナビゲーターの文字!!
「Uさん、いろんなことが見えるんよ、一緒に食事をしたの。」
「へえ~。」。。。
得に気にせぬまま、その名刺は私のお財布の中に数ヶ月間入っていた。

その名刺にすごい引力で惹かれる時が来た。
そう
目には見えないけれど
心で、魂で感じる引力!
今が出会いの時。

電話の先の明るい感じの良い声を聞いた瞬間
すぐに会おうと思った。

初対面だったけど駅で待ち合わせ
私の家に来てもらった。

「みわさんのお顔にここは仮の住まいって書いてありますよ。」って玄関先で言われた。^^
親戚から譲り受けた1軒屋に今でも家賃を納めて住んでいる。
初対面のUさんには私の部屋の様子や食器棚が具体的に見えていたらしい。
でも一つだけUさんが首をかしげて言った言葉が心に残っていた。
「おかしいな~!?もっと光が降り注ぐ感じがしてたの、
2階は日当たりがいいですか?」
路地裏暮らし
隣の建物が5階なので東の光は当たらない。

あれから数カ月。。。
我が家は東の朝日がたっぷりと降り注ぐ家になった。
隣のビルが壊されたのだ。
Uさんには今の我が家が見えてたのかな!
そんな風にここしばらくお会いしていないUさんのことを思い出した今朝。
開けて見ることのなかった2階の東の窓から
朝日を見るのが日課になっている。。。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27.28.29日pot.OPENです。 | トップ | ricco »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。