h o s h i n o s a n p o

あなたの心に彩りを添える
ちいさな花束になりたい。。。

ことばのかけら こころのかけら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎週(木・金・土)pot.cafeOPEN しています。

2014-05-25 | Weblog

4月より東 敬(ひがし けい) 80歳

一人で営業しています。
お惣菜ごはんset ¥730 増税後もお値段据え置きです。
玄米ご飯(白米もあります。)汁物(スープ)
白和えや酢の物などのおかず数種お茶付き。
kurukuruさんの木工トレイにsetした定食をご提供しています。

食後の珈琲+¥100
食後のミニデザート+¥280

バターを使わず、オリーブオイルで作るしっとりしたスポンジのロールケーキが人気です。

4月に入り
ちょこちょことpot.に寄っていますが
何もお手伝いは出来ていないことが気になっていましたが・・・

手を出すことよりも
一人でこれだけ出来るんだ!と言う
自信を付けてあげることも助けである。と言う

レーネンさんのメッセージを読んで
安心しています。

私は新しい仕事をきちんと覚えてしっかりとお役に立てるように
体調管理と体力作り、筋力upを目指し
アリーナのトレーニング室に週に2〜3回程通っています。
朝9時から夜10時まで
好きな時間にいつでも行けるのが便利です。
¥500でコラーゲンマシンってのが有ることに昨日気が付いたので
今度入ってみたいと思っています。

毎月お休みや出勤の希望が自分で選べるのが嬉しい派遣のアルバイトなので
自分の趣味の時間と珈琲と読書の時間もたっぷり確保しています。

それぞれの新しい春
始まったばかりです。。。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

132

2014-05-25 | Weblog

人は自分が癒された度合いまでしか

他者を助けることが出来ない。

(ルイーズ ヘイ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

131

2014-05-19 | Weblog

生まれた時から持っている魂のリズムを感じていますか?

自分だけが感じるリズムに合わせて生きることが

心地良く生きることだと思っています。

他の人のリズムとも調和して

心地良いリズムを奏でたい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

130

2014-05-19 | Weblog

「10代20代、若いって素晴らしいってみんな言うけど

    10代って一番 苦しいよね〜。」

苦しいよね〜

と言うあなたの言葉に

涙が溢れました。

癒しの涙でした。

心洗われる涙でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

129

2014-05-14 | Weblog

変化が訪れ

何かを手放し

何かを変えて行くでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

128

2014-05-13 | Weblog

人はしばしば

不合理で、非論理的で、自己中心的です。

それでも許しなさい。

 

人にやさしくすると、

人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、

と非難するかもしれません。

それでも人にやさしくしなさい。

 

成功をすると、

不実な友と、

本当の敵を得てしまうことでしょう。

それでも成功しなさい。

 

正直で誠実であれば、

人はあなたをだますかもしれません。

それでも正直に誠実でいなさい。

 

歳月を費やして作り上げたものが、

一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。

それでも作り続けなさい。

 

心を穏やかにし幸福を見つけると、

妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい。

 

今日善い行いをしても、

次の日には忘れられるでしょう。

それでも善を行いを続けなさい。

 

持っている一番いいものを分け与えても、

決して十分ではないでしょう。

それでも一番いいものを分け与えなさい。

(マザー・テレサ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

127

2014-05-13 | Weblog

たくさんの人と交わって

磨かれて来た。

たくさんの人と交わって

磨かれて行く。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

126

2014-05-13 | Weblog

言葉で

パワーを贈りたい。

心で

パワーを届けたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

125

2014-05-13 | Weblog

あなたは何故

学校に行きたくないのですか?

あなたのことが

気になって気になって仕方がないのです。

会ったこともないあなたの

思いが知りたいと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

124

2014-05-12 | Weblog

「苦しくっていいんだよ。」って

彼に今、伝えてあげたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加