potaz

気ままに、、、

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こみに亭・泰山堂・、、

2017-04-04 19:35:43 | 日記
2017/04/04

今日は暖かくて風も無く、春らしい大変良い天気だった。

昨日の続き。
Sunnyを後にして、その近くの「こみに亭」に行ってみた。

ここは旅館をリノベーションして地域のコミュニティスペースらしい。
入ると、その日は数セットのひな壇が飾ってあった。その中のひとつを

内裏雛をアップ

ぶらぶらとゆっくりあるいて「泰山堂」でお菓子を頂く。

歴史を感じる外観のガラス戸をから中に入ると静かで落ち着いた雰囲気

カウンター6席、小さなテーブル2席と1人席もある。

ここで静かに時を過ごす人もいるのかも、、。

メニューをみて、chyoppaは「ヌガーグラッセ」を、

程良い歯ごたえを感じる初めての食感。ナッツの香りとケーキの優しい甘さがとても美味しい。
potazは「濃厚チョコレートケーキ」を、

確かに濃厚でしっかりとしたチョコの味が印象的。
飲み物は、オーガニックコーヒー「はちどりのしずく」。

やさしい味のコーヒー。
ふとみると、秩父銘仙のランチョンマットも美しい。
この店の雰囲気はこんな感じかなぁ。

きのうはこれで秩父を後にしたが、次の機会に行ってみたい所をメモ。
1974年から頑張っている珈琲館「ぢろばた」

飛魚だしうどんの「はなゆう」

Sunnyで貰ったマップには他にもいろいろと面白うそうな店がある。
帰りの踏み切り待ちで雪の残る武甲山を記念に、

また、秩父に行ってみよう。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父神社・まつり会館・カフ... | トップ | 麦客庵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL