potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

今年も 福間洸太朗 ピアノリサイタル

2016-10-29 21:36:00 | お出かけ
今年も

行ってまいりました~♪



スケートカナダに

結弦くんが出ることは

チケット申し込むときには

考えてもいなかったので…。

でもね、オールショパン。









バラード第1番のところには、

結弦んの名前もっ。

福間さんは、時折マイクを持って

曲についてとか、

テーマについてとか

いろいろと

お話してくれる。

時には、失敗談みたいなものも。

そーいうところが

人柄が出ていて、

とっても素敵

コン・フォーコ

パッションとか

激しい怒り??

詳しくは

よく覚えていないけど。

第2部の

24の前奏曲は

圧巻っ

だった。

40分近く

24の曲を

ずーーっっと

弾きっぱなし。

途中、「雨だれ」とか

胃薬のCMの曲とか

聞いたことある曲も入っていて…。

今回のリサイタルに向けて

ツイッターで

弾いてほしい曲を

アンケートとったり。

今回のテーマを決めて、

その中に

入れたくても

入りきらなかった曲を

アンコールで

 ↓↓



「あなたがほしい」

腕を伸ばして

ジェスチャーしてくれました

これって、

町田 樹くんの

エキシビションの曲だったかなあー。

今回は

舞台に向かって右側。

ピアノを弾く手もとが

よく見えました♪

このホールでのリサイタルは

5回めだそうで。

また来年も

聴きに来たいなあ

もちろん、

ファンタジーオンアイスでも




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベイマラソンwithジャズ | トップ | 東京西川 お店とか動画とか看... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。