potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

スケート本の整理。

2015-09-27 12:05:52 | フィギュアスケート
シルバーウィークは

あっっという間に過ぎて…。

やりたかったこと、

できなかったことは、

また今週、

やろうと思って…。

自分が寝てる部屋に置いてある

3段のカラーボックス。

服を入れてるけど、

整理して、別のとこへ収納するとして。

そこに、

スケート本を入れようかと。

で、まずは、

どんなのがあるか、

あちこちに置いてある

本たちを

集めてきて…

種類別に、

並べてみました



まずは、

アイスクリスタルの会報誌。

くう~っ!!

やめないで、

続けていればよかったー



ゆづくんが

著者の本。



「ゆづ本」と

いわれている本。

2冊、間違えて買ったのもありますが

私としては、

やはり、1 の本が

いちばん好きかな~

これまでの成績とか、

衣装の変遷とかが、

見やすくまとめられてるから。

今でも、この本で

いろいろ調べたりしてます。



アイスショー、競技会のパンフレット。

撮影してないものも、

まだまだたくさんありますが



number AERA の

特集本。

これも、2冊買ったものがあります

欲しかったから、2冊買ったの~





新聞社が発行の本。

写真が大きくて、

当時の新聞記事の文章を

そのまま載せてくれてたり。



新書館の本。

従来の専門誌で、

スケート選手全般にわたって

インタビューが豊富だから、

読みごたえがあります。

(まーた、2冊買ってるう~)







雨後のたけのこみたいに

発行された本たち。

写真は

大きいけど、

コピーの字が大きかったり、

ときどき、

文章に間違いがあったりして



これも、あと2冊あります☆

軽くて、安くて、

よく持ち歩いてました



宝島社の

ムック本。

コーチや解説者の対談とか、

プログラムの使用曲の解説とかが載ってて、

興味深かった-。



SKI ジャーナル

発行の本。

これも、読みごたえがありす。

カレンダーがついてて、

嬉しい

この出版社の本も、

まだまだたくさん持ってます



集英社の

Sportiva

ソチ五輪の時の

特集本の中では、

いちばん好きだったー

あと、

もちろん、

YUZURU の写真集。

フィギュアスケートDays とか…。

number plus とか…。

週刊誌とか…。

これら

ぜーんぶ、

カラーボックスに

おさまるのか、

ホントーに

今回は、

何があるか、

ぜーんぶ

出してみた-。

と、いうことで。

このうち、

読破した本は

少ないぞー

またじっくり

読んでいこうと

思ってます。

さて。

新シーズン。

まだ、この本を買っただけで~す

  ↓↓



これ、確実に

羽生家に印税が入るし

今季は、専門誌をメインに

買っていこうと思ってます。

そして、

本屋で実物を見てから、

吟味して買おうかと…。

しかし、

近所の本屋には、

なかなか置いてないので、

お出かけした際に、

スケート本が一番充実している本屋さんを

見つけてこようと思っています。

…そーいえば、

今月。

全然、電車で出かけてません

もう10月に

なるというのにー。

いそがしかったなあ~、9月。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづくん なんでもかんでも♪ | トップ | ガーナガーナガーナ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事