エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

記録更新・・・嬉しくないけど

2017-09-14 14:26:57 | 2ワンズ
ポテ母です。

このところ、ポテ兄から”エルト、筋肉付いてきたね”と、よく言われるようになってました。

私も、重くなったな~とは感じていました。

でも、太ってるわけではないので大丈夫、大丈夫、なんて軽く考えていました。



しかし、遠目から見た時に”顔が小さい”と、思ったんです。
あれ?と、ちょっと心配になり・・・・



家に帰って体重測定。
目を疑いました・・・・6.6kg(@_@;)
カゴの重さを引くのを忘れた?と、何回も量ってみるのですが変わらず(T_T)

真夏の食欲が落ちた時は、6kg有るか無しかだったのに・・・・。
こんなに太れるもの?

で、全身チェック。



う~~~ん、そんなに太ってはいないな~。



まぁ、確かにお尻は丸くなった気はしますが。
でも、触ってみるとムチムチ感は無し。
固い筋肉って感じなんですよ。

まぁ、よく動きますからね。
こりゃ、筋肉が増えた?などと、自分に都合の良い事ばかり考えてますが、でも、やっぱりちょっと多いな~。

少しダイエットしないとダメかな?
腰の為にはちょっと体重を落とそうか・・・・そんな事を考えてます。



そして、こちらはフランちゃん。
太りました(笑)
プヨプヨ感が増しましたね~。





可愛い顔して誤魔化してもダメだよ~。
はい、フランちゃん、5.6kg(T_T)

こりゃまずい!
フランちゃん、400gの減量をしないと・・・・。

フード、少しダイエット用を混ぜようかな。

なにせ、ダックス、腰に来たら大変ですからね。
食欲の秋ですが、オヤツ少な目で行くしかないな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が心地良くて・・・・ | トップ | 腕比べ?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事