エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

クリスマスはアレに変身!

2016-12-24 15:38:40 | 2ワンズ
こんにちは、フランです。
お久しぶりです。

今日は台所で忙しくしているお母さんに代わって、私・フランがブログを更新いたします。

えっ、そんなにご馳走を作っているのかって?
ハハハ、違います、違います!
午前中は、写真の撮影やら買い出しやらをしていたもので、料理する時間が無かったんですって。

で、今、必死に台所に立つ・・・と、いう事のようですよ。

それでは、午前中の写真撮影の様子を・・・・。

何か行事の度に、せっせと私とエルトに被り物を作るお母さん。
今日も何か出来上がったようです。
まずは、その写真を撮ってから・・・・。



テーブルの上にある被り物が、ずっと気になってたんですよ。





         ↓ ↓ ↓







もう、エルトったら~、少しは状況を見て言ってほしいものです。
今日はご馳走が掛かってるんだからね。

まぁ、ここは私がお母さんのご機嫌を取ると言う事で・・・・。
エルトに任せたら、もっと墓穴を掘りそうですからね。

可愛い顔で・・・・





--------------------------------------------

ポテ母です。

なにもしないうちにクリスマスイブになってしまいました。
今年もこのまま終わりそうです(笑)

さて、先日、お話ししました我が家のクリスマスケーキ。
そうです!
高田農業高校の食品科学課の生徒さんが作ったケーキです。



生徒さんの力作!
美味しそうですよね。
今夜、家族でいただきます。



これは、私がワンズに作ったケーキ。
今年はミルフィーユ風に・・・・。
米粉のクレープと豆乳クリームで作ってみました。

味は・・・・ありません(笑)
ワンコ用ですのでね。

今夜は家族4人と2ワンズで食卓を囲もうと思っています。

では、みなさま・・・・メリークリスマス
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ?それって私が・・・? | トップ | クリスマスプレゼント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (エディママ)
2016-12-26 09:40:58
本当にママさんは、すごいですね~(≧∇≦)
手作りわんこケーキには感服いたしました!って
毎回何を作られるにもすごいなぁ~と思っております!!

ご指導いただいているシンビジウム室内にいれました。
添え木もしてみましたけれど、
折れないかとドキドキでした。

また経過をご報告いたします(^ ○^)
Unknown (ポテ母です。)
2016-12-26 17:05:08
エディママさんへ
あ~、これ、写真に撮ってるから、良い所しか写ってないんですよ。
実際は・・・・恥ずかしい部分も・・・・(笑)
ちょっと形は悪くても、まぁ、お腹に入れば同じですしね。
ワンズは文句も言いませんし(笑)

シンビジウム、我が家のはやっとつぼみが出て来ました。
どんな花が咲くのか・・・・我が家へ来てから初のつぼみです。
咲いたら載せますね。

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事