エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

驚かれるかもしれませんが・・・・

2016-09-19 16:02:19 | 生活
ポテ母です。

今日も雨。
さすがにエルトは、家の中に籠りっきりは我慢できないとみえて、私が動く度に玄関へ行って”外へ行こう~”とアピール。
あまりのしつこさに根負けして、小降りになったのを見計らってドッグランへ。

誰もいないドッグランで遊んできました。
こんな日は誰もいないのは当たり前。
遊んでる方がちょっとでしょ(笑)

そうそう、今日は敬老の日。
私は朝早くから料理を作ってお山のおじいちゃんの家へ。

途中、道路の何か所かに温度計があるのですが、見ると18度を表示していましたよ。
寒くなりました。

そこから又どんどんと山へ上ります。
実家に着いて温度計を見ると、なんと15度!

こりゃ、朝晩はもっと寒いと思われます。
どうしようか迷った末、風邪を引かれる前に炬燵を出しておこう~と、二人でせっせと炬燵をセッティング。

少し早いのですが、出しておけば多少寒くなっても心配なしですから。



でも、ちょっと早かったかな(笑)

帰りに近所のおばちゃんからおすそ分けをいただきました。



栗。
なにやら今年はあちこちで熊の目撃談が・・・。
栗拾いするのも一人では決してしないそうです。
何かあった時の為に、必ず多人数で行動するのだそうです。

それにしても、私が小さい頃には熊なんて目撃されたことなんて無かったのに・・・・。
山の荒廃が進んで、どんどん里に下りて来てるんでしょうか。

お山のおじいちゃんは、もうすぐキノコの季節なのに熊が出るので行かれない・・・と、ぼやいておりました。
ポテトはおじいちゃんと山に行ったりしていましたが、エルトは???

多分、熊が出てきたらおじいちゃんを置いて逃げてくるパターンですね。
助っ人にはなりません(笑)



--------------------------------------------------------




まるちゃんです。
今日、まるちゃんのママにお願いがあってお家にお邪魔させていただきました。

持って行ったおもちゃで嬉しそうに遊んでるまるちゃんです。



お見送りにも出て来てくれました。

そして、帰りにお土産をいただきました。



まるちゃんのおもちゃです。

さて、これの活用法は?
それは又のちほど・・・・(笑)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見えてるから??? | トップ | おじいちゃんを笑いましたが... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2016-09-19 21:35:49
こちらも雨ばかりで困ってしまいます。
台風は来ているし、当分ワンたちにとっても人間にとっても
我慢の時になりそうですね。

熊の出没・・・テレビでも頻繁に放送になっていますね。
昨日富士山の方に遊びに行ってきたのですが、
一緒に行ったワンちゃんたちの首に熊よけの鈴が付けてありましたよ。
突然遭遇したら怖いですものね。
Unknown (ポテ母です。)
2016-09-20 12:47:09
sapuaco・・・さんへ
今日も朝から降ってます。
午後になったら、雨足も強くなってきました。
台風の影響でしょうね。

熊出没のニュース。
今日も新聞に出てました。
なんと庭先にいたんだそうです。

う~~~ん、そのうちに怪我人が・・・・なんて考えると怖いです。
なんとか共存していく方法はないものでしょうか・・・。
台風到来 (アリエル)
2016-09-20 15:42:27
猛烈な雨状態です。
先程大雨警報が出ました。

先日ペンキ工事と屋根工事をしたので何故かホッとしています。我が家も2にゃんずが外出出来ずにふて寝してますよ。

後は無事に台風一過を待ちます。
Unknown (ポテ母です。)
2016-09-20 23:51:23
アリエルさんへ
こちらも凄い雨でした。
山の方では避難準備情報も出ました。
今は雨もあがり、ホッとしています。

そちらは、お家の工事も終わって良かったですね。
途中で台風が・・・・なんて事になったら、心配で眠れませんよね。

どうやらここは通り過ぎたようですし、明日はお天気も回復するようです。
畑も花壇も少し手入れしないと・・・・そう思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む