エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

我が家のGW、第3日目 こどもの日&お祭りだ~

2017-05-05 13:31:35 | 生活
ポテ母です。

今日は子供の日。
そして、五智国分寺のお祭りの日でもあります。





国分寺へ行って、お参りしてきました。

今日はおみこしが町内を回ります。



お獅子も回って来ましたよ。
神主さんにお祓いもしていただいて、一年間の無病息災をお願いしました。

おみこしが回ってきた時には、エルト、恐怖で震えておりまして、私に抱っことなってしまったので、残念ながら写真はありません(笑)
ビビリんエルト、健在です(笑)





この辺でも見かけなくなったこいのぼり。
外に出したり家に入れたりするのが面倒だから・・・と言う理由とか・・・。

う~~~ん、そういう事なのか・・・・。
ちょっと残念。

今日みたいな青い空に、悠々と泳ぐこいのぼり。
良いな~って思うんですけどね。

我が家にも大きなこいのぼりはありますが、ポテ兄が大人になり、今さらこいのぼりって感じでも無し。

そこで、我が家の小さいこいのぼりを飾って、その前で記念撮影することに。










オヤツで釣りながらの記念撮影となりました。

こんな感じですが、いかがでしょう?











『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のGW、第2日目 | トップ | GW第4日目 お客様です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-05-05 22:41:40
法被姿のエルトくん、フランちゃん似合ってますよ~~
とっても可愛いです。

大きな鯉のぼりとの写真、素敵です~~
なかなか今はこんなに大きな鯉のぼりは見られなくなりましたものね~
風にそよぐ鯉のぼりの下で・・ふたり何か良い事がありそうです~♪
おはようございます〜 (真子ママ)
2017-05-06 05:23:12
お祭りに行ってきたんですね〜!
祭りのお洋服がかわいい❤️
エルトくん男前です✨
フランちゃんは着物かな?
女の子らしさが一段と増してべっぴんさん💕

こいのぼりとのお写真〜
2人の会話に笑っちゃいました😊
ホント2人で何やらお話しながら
モデルやってる感じ〜😄
とてもステキなお写真です✨
Unknown (ポテ母です。)
2017-05-06 17:01:50
sapuaco・・・さんへ
法被、着せてはみたのですが・・・・お神輿も怖いしお獅子も怖いし、ほとんど私にしがみついていて、法被をみんなに見てもらう機会がありませんでした(笑)

こいのぼり、見なくなりましたよね。
こいのぼりを沢山集めて、イベントで泳がせているのは見かけますが、家々に泳ぐこいのぼりは見なくなりました。
ちょっと寂しい気がします。
Unknown (ポテ母です。)
2017-05-06 17:03:39
真子ママさんへ
エルト、フラン共に法被姿なんですよ。
フランのは女の子なんで柄が入っています。

こいのぼり、こんなに大きいのを間近で見るのは久しぶりでした。
大空に泳ぐ姿、良いものですね。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事