エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

鶴の一声

2017-06-17 16:16:03 | hotdog
ポテ母です。

朝から良いお天気になりました。
こんな日は、たっぷりお散歩でも・・・・と言いたい所ですが、足が・・・・。
なので、ワンズにはドッグランで遊んでもらってお散歩代わり。

まぁ、いろんな方から「何でそうなった?」とご心配をいただいて、いやいやそんな大げさではないのに・・・と恐縮しきりです。

エルトに損害賠償~などと書いたら、「エルト君が何かしたの?」とこれまた違う方向に原因が行きそうなので、エルトの名誉の為にも書いておきます。
エルトは悪くないんです。
私がペットボトルの上に足を乗せてよろけた所にワンズのトイレがあって、そのトイレに引っかかったのか、それとも他にぶつかって切れたのか・・・・。
とにかく、私が何処かに足をぶつけて切ったと言うのが真相です。

先日も書きましたが、エルトがお風呂場のドアの所に足を上げておしっこしようとしたので、ペットボトルを投げたんですよ。
あっ、エルトには当たりませんよ。
そのペットボトルを拾いに行こうとして余所見をしながら歩いていたら、ペットボトルに足を取られて・・・・・と言うわけです。

足の指ってお肉がないので、切れたら白い骨が見えて・・・・・で、大げさに包帯となったわけです。

今日はもう痛みも無いですし、ただ縫ってあるので力を入れると引きつったようになるんですよね。
いや~、反射神経が鈍ってるんですね。
余所見は禁物ですよ(笑)

さて、あんなにフランにくっ付いていたエルトですが、今日は昨日よりひどくはないですね。

まぁ、お年頃と言う事ですわ。
徐々におさまってくる・・・と、hotdogさんからも言われましたので、あまりに酷い時はキャブに入れてフランから離しております。

昨夜もそんな感じで過ごしておりましたら、hotdogさんから電話が・・・・・。
エルトが原因かと心配されての電話でした。

で、事の真相をお話しして、ちょっとスピーカーにしてエルトに声を聴かせてみようと言う事に。

hotdogさんの「エルト」の声で鳴き止み、即キャブへ。
あらま~、一発で効きましたよ。
凄い!凄すぎる!
で、そのまま大人しく寝始めて、朝まで一声も発することなく(@_@;)

で、今朝も私が扉を開けるまで大人しく寝ておりました。
午前中はそれでもフランちゃんにくっ付いたりしておりましたが、午後にはいつもの感じに戻って来ましたね。



やっとゆっくり寝れる~って感じのフランちゃん。



上目遣いのエルト。
僕、何もしてませんから~ってか?(笑)



気が付いたら、いつの間にか横で寝てるエルト。
おとなしく寝てるならOK!
フランちゃんをベロベロ舐め回してばかりいたエルト。
こうやって大人しく寝てるなら、側に居るのを許してあげる(笑)

まぁ、怪我すると何をするのも不自由で・・・・。
怪我しないように気を付けるのと、運動して反射神経が鈍くなるのを食い止めるのが、これからの課題かな(笑)


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰のせいだ? | トップ | お散歩でなくても運動できる... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-06-17 20:41:56
hotdogさんの一声で・・・(笑)
エルトくんにとっては実家のお母さんは怖い存在かな?(笑)

ドリスの子供のくるみちゃんもいつまでも私の事を覚えていて
私が呼ぶと飛びついて来るんですよ~
小さい時の記憶っていつまでもあるんでしょうかね?

上目使いのエルトくん、めっちゃ可愛いです~(*^_^*)
Unknown (ポテ母です。)
2017-06-18 15:29:50
sapuaco・・・さんへ
フフフ、hotdogさんはボスですからね。
ボスの言う事は絶対なのですよ。
私はまだまだ甘いと言う事ですね(笑)

hotdog家から巣立った子供達、みんなhotdogさんが大好きですよ。
しっぽブンブンですから。
小さい時の記憶は忘れないで残ってるんだと、私はそう思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む