エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

あっという間に時間が過ぎて行きますね

2016-12-05 16:43:17 | お母さん
ポテ母です。

一日、コートも要らないくらいの暖かさでした。
ずっとこれが続いてくれると助かるんですけどね。

明日の午後から、寒波が入って来て、急に寒くなるようです。
週末には雪マークも出ています。
いよいよかな・・・・そんな気配がしてきました。





午後3時・・・・。
早めにドッグランへ行ったのに、既に日が傾き始め、風が冷たくなっていました。
それなのにワンコは薄着・・・・失敗!
風邪ひく前に帰らないと・・・。

もう少し遊びたかったエルトですが、またゆっくり遊ぶことにして、今日は帰宅。
寒いとお腹に来るので気を付けないとね。

あったかく過ごす・・・それが病気を防ぐのに一番の方法だと思います。
冷えは体の免疫力を下げます。
人間も犬も一緒ですよね。


-------------------------------------------------

今日、親戚の工務店に行って、エルト・フランの食事の時のテーブルを作って欲しいとお願いしてきました。
床に食事用のステンレス製のボウルを置いているのですが、最後の一滴まで舐め取るので、ボウルが動いてしまうんです。
とんでもない所までボウルを押して行くんですよ。

なので、動かないようにボウルをはめ込みできるテーブルをお願いしました。

いろいろ話しているうちに、イメージとは違ったテーブルに・・・。
私は足の付いたテーブルを想像していたのですが、それでは安定しないし動いてしまうのではないかと・・・・。
小さいテーブルの大きさの木の塊の真ん中にボウルを入れる部分をくり抜いたらどうかと・・・・。

なるほど!
実際、木の塊を持ってみましたが、ちょっとした重さがありましたよ。

まだ、いろいろアイディアがありますので、もう少し話を詰めてからお願いしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオン登録完了 | トップ | 雪おろしの雷か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お母さん」カテゴリの最新記事