エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

散歩・・・イヤだな~

2017-01-25 16:59:12 | 散歩
ポテ母です。

やっと寒波も去って、一安心と言う所でしょうか。
今回は、ここは全くと言っていいほど降ってません。

14~15日に降った雪もほとんど融けてしまいました。
今年は、まるちゃんと雪遊びをしないうちに冬が終わってしまう・・・そんな予感がします。

今朝は少しだけ積もった雪で、雪解けの汚い道路が覆われたので、2ワンズを連れてお散歩へ。

行きはトボトボ歩くフランちゃん。
行きたくな~い感がたっぷり。

近所をぐるっと回って、もう一つ角を曲がれば家が見えてくる場所からダッシュ!
そんなに家に入りたいの?(笑)



家の駐車場に着いた時のフランちゃんのはしゃぎよう(笑)

そんなにお家が良いなら、外へ行くって言わなきゃいいのに・・・・。
出掛ける時のトボトボ歩きとは雲泥の差。



フランの足跡を見れば分かりますよね。
(一度家に戻ったので、トボトボ歩いた跡が2つ)



家に帰ってくると俄然元気になるフラン。

”早く~、入れて~”の顔です(笑)


------------------------------------------------

上越市立水族館が建て替えの為、5月14日で一旦閉館。
新水族館の開館は、来年春の予定とか。

子供たちが小さい頃には、よく行ったものです。
イルカショー、ペンギン、大水槽の大型の魚・・・・水槽に顔を付けてじっと見てたっけ・・・。

新しい水族館には、イルカの飼育施設やペンギンランド、大型の水槽やレストランも出来るとか。

楽しみでもありますが、思い出がある建物がなくなるのも寂しい・・・。

なので、壊される前に一度見に行って来ようと思っています。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランの長毛化計画? | トップ | 眩しい~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事