エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

ワクワクする?ブルブルする?

2017-07-29 15:31:07 | 2ワンズ
ポテ母です。

今朝も、お散歩から帰って来てしばらくしたらどしゃ降りに・・・・。
お~、雨に濡れなかった~、セーフ!

昨夜、お父さんが帰って来て”明日(今日の事ね)墓掃除に行ってくるか・・・”と、話していたのですが、雨で延期。
明日も雨マークが出てますし、来月に延期かな?
まぁ、お墓参りの13日までに行って来れば良いんだから・・・などと、呑気に構えてる夫婦です(笑)

お父さんが帰って来たら、やってもらおうと思っていた仕事がことごとく雨で出来ません。
あ~、またまた私一人でやる事になりそうです。

さて、先日、ネットで購入したライフジャケットが届きましたよ。



サイズで少し悩みましたが・・・・



ピッタリです!
(もう少ししっかり着せると良いのですが、なにせ着る方も着せる方も初めてで、写真で見たら、もっと締めて良かったんだ~と気付きました)

去年、海に連れて行って、”エルトにはジャケットが必要”と、感じていたので、思い切って買いました。





エルト、大丈夫かな?これで泳げるかな?
エルト、犬かきは一応してるのですが、だんだん沈んでいくような気がして、そく救出。
筋肉で重くて浮かない?
でも、これがあれば・・・・・・。





意外や意外。
フランちゃんは泳げるんですよ。




マーメイドフラン、この夏、お見せできると良いな~。


新潟、まだ梅雨明けしてません。
梅雨明けしたら、みんなで海へ繰り出すぞ!

と言っても、歩いて行けるすぐ側の海なんですけどね。
海水浴客の居ない時間帯に、そ~っと行って泳いできますわ。

さて、準備万端。

ワクワクしてるマーメイドフランと、ブルブル(?)してるエルト。
せっかく海がそばにあるんだから、楽しまなくっちゃ損だよ~。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルト、レッドカード? | トップ | 思いっきり走ってみたいけど... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-07-30 11:28:00
近くに海があっていいですね~
家も直線で1kmほどで東京湾なのですが、
工業地帯でとってもワンコが泳げる所じゃなく・・・
羨ましい限りです。

海が近いとなるとライフジャケットは必需品ですね~
特に沈んでいくエルトくんには!!(笑)
オレンジのジャケットがとっても似合っていますよ~
泳いでいる姿を是非!!
楽しみにしています~
Unknown (ポテ母です。)
2017-07-30 17:35:42
sapuaco・・・さんへ
近くに海はあるんですが、この時期、海水浴に来られる方が沢山いらっしゃるので、地元の人は混雑を避けて夕方や朝に海へ行ったりしますよ。

ゴミを置いて行かれる事も多く、片付けるお店の方も大変ですよ。

ライフジャケットを買ったのですが、お父さんは、まずプールで練習して・・・なんて言うんですよ。
水深30cmの所で着たって意味ないし~(笑)

今度、お父さんが帰って来たら、海へ行くぞ~~~って思ってるんですが、晴れてくれるかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む