エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

7月12日のあれこれ・・・・

2017-07-12 16:51:50 | 生活
ポテ母です。

昨日まで、真夏日を記録していた上越ですが、今日は少し暑さが和らいだ感じがします。
和らいだと言っても暑い事は暑いんですけどね。

今日は、母の祥月命日。
丸3年が経ちました。
昨日、叔母と二人で山の家に・・・。

直江津を出るとき、暑いね~と叔母と話していたんですが、昨日は山の家の方が暑かった・・・・。
いつもは涼しくて、避暑気分なのに、昨日は山でも35度ありましたよ。

母が亡くなった時もこんなに暑かったかな?と父と叔母と3人で話してきました。
老いても姉弟は姉弟。
時間が経つのを忘れて話してる姿を見て、やっぱり兄弟なんだな~と思いましたよ。

さて、連日の暑さでエアコンフル回転・・と言う時に、ポテ姉のエアコンが壊れました。
日曜日にそれが判明。
やっと今日、修理してもらいました。

これから暑さも本格的・・・と言う時に・・・・。
まぁ、すぐに直してもらえて良かったです。

エアコンが直るまでの間、ポテ姉は私と一緒に就寝。
ハハハ、何年ぶりかで親子で枕を並べて寝ましたよ。

あっ、エルトとフランもキャブを寝室に運び込んで一緒に(笑)

ワンズは、この暑さでも意外と元気なんですよ。



こうやって、2匹で遊んでいます。

昨日の弁当盗み食い事件の後のエルトですが・・・・



元気です。



味をしめたか?
テーブルを見上げてるエルト。




この後、私がエアコンの修理のお手伝いをして戻ってみると・・・・



上には何も置いてませんから~(笑)

まぁ、元気で良かったです。
こんな調子ですから、気を付けておかないとね。


------------------------------------------------------------------------------


どんどん朝の散歩の時間が早くなる我が家。
暑さを避けて散歩するには、早起きするしかないですね。







どうやら、側溝の中に興味があるらしく、2匹で覗きこんでます。
猫?タヌキ?ムジナ?

狩猟本能が掻き立てられるらしいです(笑)




『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やられた(>_<) | トップ | エルトのしっぽがお気に入り? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-07-12 22:19:17
お母様、もう3年経つんですね。
皆さんで集まってたくさんお話が出来たようで
お父様も嬉しかったでしょうね。

そうそう、エルトくんお弁当のおかず食べちゃって
お腹パンパンでしたね。(笑)
味を占めてまたテーブルに乗って見つかっちゃったエルトくんの
ばつの悪そうな顔が最高に笑えます。
Unknown (ポテ母です。)
2017-07-13 16:24:50
sapuaco・・・さんへ
早いものですね。
あっという間に三年が経ちました。
このところ、母の居ない寂しさが増してきました。
いつ行っても居ない事を、本当に寂しく思います。
父が一人で頑張っているので、これから手伝っていかなくては・・・と思っています。

お弁当事件(笑)、ホントにお腹パンパンでした。
おかず全部ですからね。
そりゃ、お腹もパンパンですよ(笑)

ラッキーな事は、そんなにあるものじゃない!と言う事を分かってもらわないとね(笑)

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事