エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

新聞に載ったよ

2016-12-28 17:13:16 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

寒くなりました。
これからずっとお天気は悪いようです。
暮れからお正月にかけて、ずっと雨マーク。
元日の初もうで、こりゃ雨かな~~~。

さて、今朝の地方紙にエルトが載りました。




読者投稿欄に載りましたよ。

そうしたら、朝からスマホが鳴りっぱなし。
line、メール、ショートメールと、見てくれたお友達が”おめでとう”コールをくれました。
嬉しいですね。
このところ会っていない方からも連絡をいただき、みんな見てくれたんだ~と、ホントに嬉しかったです。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、来年も投稿できるような良いニュースがあると良いな~と思います。

さて、大掃除もほとんど終わり、明日からはおせちの準備に入ります。
結局、なんだかんだと材料を買ってしまって、作らざるを得ない状況に・・・・。
楽したいのに~~~(笑)

----------------------------------------

寒いので、車で出かける以外、家の中のワンズ。





ずっと、ボール投げを要求するエルト。
いったい何処にそんな体力があるのか・・・・。
まぁ、よく動きます。



それに引きかえ、ずっと炬燵や布団の中のフランちゃん。
出て来るのはご飯とトイレくらいかな~。

あっ、そう言えば、フランのトイレ問題ですが、今日は失敗してません。

hotdogさんから、”シートの厚みを変えてみるとか、段差を付けてみるとかしてみれば・・・”と、アドバイスが・・・。

そこで、手前に厚みのあるシートを敷き、ちょっと変えてみました。
そうしたら、真ん中でするんですよ~。

足の裏の感覚でトイレを判断してるので、シートの厚さを変えてみるのも手だとか。

これで失敗が無くなれば、楽になるんですけどね・・・。
2~3日、様子を見てみます。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランちゃん、1歩前へ | トップ | やっぱり、へっぴりエルトだな~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (アリエル)
2016-12-28 18:02:29
押し押し迫りご挨拶が遅くなりました。
今年の秋ごろから、またまた編み物の仕事を請け負うことになり、年内の納め品がまだ出来なくって・・・・

四苦八苦しています。
取り急ぎ、どうぞよいお年をお迎えください。

あと2日徹夜になりそうです。
Unknown (sapuaco..)
2016-12-28 20:30:13
年の終わりにまた良いニュースですね~
また来年もエルト君、フランちゃんを通して沢山の良いことが訪れますように!

少し早いですが、ことしもお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
Unknown (ポテ母です。)
2016-12-29 16:34:09
アリエルさんへ
お仕事、大変ですね。
体を壊さないように頑張ってください。

今年も一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

徹夜、無理されませんように・・・・。
Unknown (ポテ母です。)
2016-12-29 16:36:01
sapuaco・・・さんへ
こちらこそ、お世話になりました。
来年もブログを楽しみに拝見いたします。

良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む