エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

遊びたくない日だってあるさ

2017-02-12 16:00:00 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

晴れたり吹雪いたり、お天気がくるくる変わる一日でした。

今日もまるちゃんと遊ぼうと、ドッグランにやって来たエルトでしたが・・・・





昨日の雪とは違って、今日は積もった雪の下に水が溜まっています。
足の短いエルトは、常にお腹が雪と接してるので冷たいようですよ。
湿った雪なので、お腹が濡れるのが気になるようです。
少しざらついてる雪なので、毛の無いお腹には刺激があるのかもしれません。





まるちゃんは、遊ぶ気満々なのにね~。





まぁ、こんな日もあるって事ですよ。
週末しかまるちゃんと遊べないのに、残念でした。



この後、エルトのお腹を拭いてると、まるちゃんのママがまるちゃんのお腹を見せてくれました。
お腹にもびっしりと毛が生えていて暖かそう~。

それに引きかえ、エルトのお腹は産毛程度しか生えていなくて寒そうです。

でも・・・・ダックスってドイツの犬ではなかったかな?
ドイツだって雪は降るし寒いはず。
猟犬だから、雪が降っても狩りはするよね~。

やっぱり育ちか・・・・ぬくぬく暖かい中に居るから、だんだん寒さに耐えられなくなってきた???(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてみたり、吹雪いてみたり | トップ | 雪質が分かるって事? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-02-13 15:37:01
スムース、お腹に毛がないですものね~雪にじかにお腹ついたら寒いですよ。
うちのドリもないのですが脚が長いからいいですけれどやはり寒そうです。
そんな時は炬燵の中でよく温まって寝ているのが一番ね。
雪が早くなくなるといいですね!
Unknown (ポテ母です。)
2017-02-13 16:22:07
sapuaco・・・さんへ
そうなんですよ。
お腹にはほとんど毛がありません。
特に昨日はざらついた雪だったので、嫌だったのかもしれません。

今日はふわっとした新雪だったので、思いっきり遊んで来ましたよ。

で、今は炬燵の中です。

コメントを投稿

3男坊・エルト」カテゴリの最新記事