エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

お父さんのお土産

2017-06-10 16:31:25 | 2ワンズ
ポテ母です。

いや~、お昼過ぎの雨は凄かったです。
突風、雷、豪雨・・・・。
そりゃ、もうバケツをひっくり返したような・・・と言う表現がぴったりの雨でした。
明日は晴れそうですし、今日は外遊びは我慢かな・・・・。

さて、昨夜、横浜から帰って来たお父さん。
鞄から重そうに出したのがコレ!



サツマイモ。
何で横浜のお土産がサツマイモ?と、思いますよね。
焼き芋大好きなフランちゃんの為に、重いお芋を買って来たんですって。

最近まで、近くのJA直営の野菜販売所に行くと、美味しそうな焼き芋が売ってたんですよ。
行くたびに買って2ワンズと食べていたんですが、夏になって販売終了。
冬の販売まで、焼き芋は無くなってしまったんです。
スーパーには生のサツマイモが売ってはいますが、味がイマイチ。
焼き芋は冬までお預けだな~なんて思っていたのですが、夏の間も楽しめる事になりました。



早速、焼き芋に・・・・。



しばらくすると、2ワンズが台所へ。
美味しい匂いは分かりますね~。



30分ほどで出来上がり。
まずは味見。
めっちゃ甘くて美味しい~。



お父さんの”マテ”の指示に、じっと待つ2ワンズ。



フランちゃん、真剣な眼差し。



”ヨシ”の合図と同時に食べるフランに比べて、エルトの遅い事(笑)



あ~、フランちゃんが見てる~~~。
早く食べないと取られちゃうよ、エルト~。

底なしのお腹ですが、腹も身の内。
たっぷり食べさせてあげたいけど、又今度ね。

お父さんが買ってきてくれたお芋は沢山あるから、また焼き芋にして食べようね。

今日はこれで終わり、チャンチャン!


--------------------------------------------------------------



我が家の子ツバメ。
今日、巣立って行きました。



巣の中に1羽残っていましたが、仲間や親に促され、どうにかみんなと飛び立ちました。

これから、夏の間に体力付けて、海を渡るのに備えなくては。
頑張れ~~~。













『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつものまるちゃんだ~ | トップ | 白梅漬け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事