エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

今年初です、カニ発見!

2017-05-17 16:56:59 | 散歩
ポテ母です。

お天気はまぁまぁなのに、気温が上がりませんね。
朝夕は、長袖1枚ではちょっと肌寒い感じです。



ワンズは、お日様が動くのと一緒に家の中を移動しながらお昼寝。

こんなお天気だからこそ、草取りにはもってこい。
暑くなく、動くには最高です。

一日、草取りに励み、夕方は家でお利口にしていてくれた2ワンズと長めのお散歩へ。

いつもの堤防のお散歩は、ワンズも大好きなコース。
鳥がいたり、虫や、ときにはヘビも・・・。

今日は、何を見つけたかと言うと・・・・。



カニ。
いえ、カニの甲羅。

カラスにやられたのか、甲羅とハサミと足がバラバラになって落ちていました。



エルト、一度カニに挟まれているので、甲羅だけになったカニでも恐る恐る寄って行きます。



怖くてこれ以上は近付けませんでした~。
甲羅の側にハサミが落ちてたので、それを警戒していたのかもしれません。
さすが、ビビリんエルト(笑)


------------------------------------------------------------------



風の中に何か匂いがするのか・・・・。







マーガレットが綺麗です。

もう少しで、ポテの命日が・・・・そんな季節になりました。








『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドッグショーin竜王 番外編 | トップ | 今週会ったお友達 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰・・・ (アリエル)
2017-05-18 16:07:24
エルトくん、フランちゃんは変わりなく元気そうですね。安心しました。

私は・・・・まあ元気です。
術後の経過も良好で癌化の心配も無くなりました。
といって、すぐに始動が難しく、何となくダラダラの毎日です。
孫の就活も始まり私が気にすることは無いのですが
何となく気掛かりで・・・(笑)

とまあ・・・のんびり暮らしています。
Unknown (ポテ母です。)
2017-05-18 16:57:56
アリエルさんへ
体調も少しずつ良くなられてるようで良かったです。
でも、術後ですし、無理は禁物ですよ。

エルト、フランは、いつもの通り元気です。
散歩にドッグランに張り切っております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む