エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

エルト、頭を使ってます(笑)

2017-08-10 15:16:50 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

早朝、寒くて目が覚めました。
昨夜は、エアコン無しで少しだけ窓を開けて就寝。
その少しだけ開けた窓から、朝方冷たい空気が入って来てビックリ。
なんだか秋の空気のようでしたよ。

なんだかんだ言っても、もうお盆。
お盆を過ぎれば、あっという間に秋ですものね。
日中は暑くても、朝晩はぐっと過ごしやすくなる・・・そんな時期です。

さて、朝晩は過ごしやすくても、やはり日中の暑さはまだまだ。
外で遊ぶと言うより、家の中で遊ぶ事が多い毎日。

エルトは一人遊びが上手で、今日も一人でおもちゃで遊んでおりました。



遊んでるうちに、どんどん下に落ちていくおもちゃ。
必死で取ろうとするのですが、取れません。



そこで、下から引っ張って取ろうと言う作戦に。



取れないwwww

何回か挑戦してみるのですが、取れないwww
で、今度は鼻でおもちゃを押し上げて・・・・



なんとか上まで上げたようです。



スロープを渡って・・・・



はい、取れました。
ハハハ、こんな遊びですが、結構エルト的には頭を使ってるようです。

この後、私の所にこのおもちゃを持ってきて”投げて~”と自慢げに放ってきましたよ。

よくおばあちゃんが、”頭は生きてるうちに使うものだ!”って言ってたのを思い出しました。

エルト、いっぱい頭を使わなくっちゃね!(笑)


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカ三昧・・・天国?地獄? | トップ | 夏はやっぱりかき氷よね~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

3男坊・エルト」カテゴリの最新記事