エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

いや~、見事な桜です

2017-04-25 17:35:35 | 散歩
ポテ母です。

明日はお天気も下り坂と言うので、雨の前にもう一度五智公園の八重桜を見て来ようと、エルト・フランを連れて行って来ました。









満開の桜、見事です。
ちょうど、保育園の子供たちも遠足だったようで、”あ~、ワンワン”と、だ~っと走り寄って来ておもむろにエルト・フランの頭を撫でる~~~。
付き添いのお母さんが、子供の手を急いで引込めて、”触って良いですか?”と。

エルトもフランも触っても大丈夫ですが、触る前に聞いて欲しいな~。
そして、小さい子供は力の加減が分からないので、お母さんが子供の手に自分の手を添えて、そ~っと撫でてもらうとありがたいです。

まぁ、エルトなんてどこを触られても知らん顔してましたが(笑)
エルトの口に手をやる子もいたけれど、エルト、全く無反応。
エルト、良く出来ました



ピンクの桜をバックに記念撮影。



フランちゃん、良い顔。









ソメイヨシノも良いですが、この八重桜もまたとっても綺麗です。

さて、この花、連休までもってくれるかな・・・・。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いっきり遊んで来ました | トップ | せっかくの桜なのに・・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (真子ママ)
2017-04-25 20:15:59
キレイな濃いピンク色の桜ですね〜🌸
白色の花も桜なんですか?
↑ゴメンなさい、世間知らずな私です…

小さな子は力加減がわからないから
普通はワンちゃんもビックリしちゃいますよね。
でもでもちゃんとおとなしく
おりこうさんでしたね〜!

ピンク色の桜をバックに
エルトくんフランちゃん
ステキなショット写真です
Unknown (sapuaco..)
2017-04-25 21:26:20
見事な八重桜ですね~
こんな桜の下を散歩しているとウキウキしてきますね。

小さな子たちが可愛がって来てくれるのは嬉しいですけど
いきなり手を出されるのは困りますね。
エルトくんは良い子で大丈夫でしたが
家のみかんだったら・・臆病なので知らない大人だって構えますから
賑やかな子どもだったら何が起こるか・・・怖いです。
決まってますね (アリエル)
2017-04-26 15:33:44
エルトくん、フランちゃん決まってますね。
絵になってますよ。

私は今年は桜をゆっくり見る暇もなく・・・・
この画像で堪能させてもらいました。
此方はもう葉桜になりつつ・・・・

おかげさまで元気になりました。
Unknown (ポテ母です。)
2017-04-26 16:22:04
真子ママさんへ
ピンク色が綺麗でしたよ。
白いのはウコンザクラ、ミドリ色に見えるのはギョイコウと言うのだそうです。
ここの公園は、木に名札が付いてるんですよ。
なので、名前を覚えるのも楽しいです。

小さい子には犬好きになって欲しいですよね。
動物が好きになって、虐待などしてはいけないと思ってもらえたら良いな~と思います。
犬が嫌いな子供も、エルトに触って可愛いな~と思ってもらえたら・・・そんな事を思っています。
Unknown (ポテ母です。)
2017-04-26 16:27:29
sapuaco・・・さんへ
綺麗でしょ~。
高田公園の桜も綺麗ですが、ここ五智公園の桜も綺麗なんですよ。
連休には大勢の方が毎年見に来られるのですが、今年はその前に散ってしまうのでは・・・心配しています。

子供って、力加減が分からないんですよね。
我が家の子供たちもそうでしたから、まず触る前に声を掛けてもらって、お母さんと一緒に触ってもらうようにしています。
まぁ、その前に子供の手が伸びて来るのですが(笑)

エルトは人の手は慣れてるので、大丈夫と思っています。
昨日も触られながら、おむつの匂いを嗅ぐ場面もありました(笑)
Unknown (ポテ母です。)
2017-04-26 16:29:51
アリエルさんへ
お元気になられて良かったです。
こんな写真ですが、桜、堪能していただけて嬉しいです。

こちらも八重桜が満開となり、春から初夏へ季節は変わりつつあります。
葉桜のあの柔らかい緑色、綺麗ですよね。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事