エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

急ごしらえで申し訳ない

2017-03-15 16:04:05 | 2ワンズ
ポテ母です。

良いお天気だったので、車を外に出して掃除を。
助手席に粉みたいな物が沢山落ちてて、掃除機で吸い取ってみたのですが、吸っても吸っても出て来るしwww

何だろう?と、あちこち見回して気が付きました。

原因はこれ!



助手席に置いてるエルト・フランのベッドです。
中身のスポンジが劣化して、ボロボロと落ちてきてたんですよ。
外側のカバーもボロボロですけどね。

これ、我が家ではポテシートと言って、椎間板ヘルニアになったポテトが楽に座って外が見えるようにと設置した物。



2003年5月31日の写真なので、14年使ったって事ですよ。

以前から壊れてきてたので、取替えなきゃ・・・と、思っていたのですが、なかなか同じようなサイズの物が無くて先延ばしにしていました。
遂にダメになってしまい、さてどうしよう・・・・。

サイズが合わないと買っても仕方ないし。
ここは、合うのが見つかるまで仮の物で代用することに。



家にあったマットや100均のクッションで、こんな風にしてみました。
使えない事はない!(笑)

まぁ、しばらくはこれで我慢してもらいましょう。
ショー会場でいろんな物を見て探して来ることにします。


------------------------------------------------------------

一昨日の夜から昨日に掛けて、胃液を吐いていたエルト。
元気はあるし食欲もあるのに、胃液だけ吐いていて・・・・。

多分、食べすぎか、お誕生日のケーキのクリームかって所かな。
植物性のクリームを使ったのですが、油脂が入ってるのでそれかなと思っています。

元気はあるし、食べた物は吐いてないので、変な物を食べて詰まったのではないと判断し様子見を。

昨日の夜は、いつものフードの半分にして、馬肉も茹でたものだけ。

で、今朝・・・・



私が、押入れから車用のベッドを作るのにマットやらを出してる隙に、押入れに入れておいたキリンさんを出してきて振り回す~。
これ、チャッピーママさんからフランちゃんへのプレゼントなのに~~~。







はい、この後、キリンさんの内臓が飛び出る前に没収となりました。

これだけ遊べるようになれば、もう大丈夫でしょう。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶対、踏まないんだ! | トップ | 寄らないで~~~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-03-15 19:23:18
素敵なワンコ座席が出来上がりましたね~
急ごしらえとは思えないですよ。
それにしても14年・・・よく持ってくれましたね~
ポテ君の写真が懐かしいです。

エルトくんも胃液が・・・
家のドリスも3日ほど朝になると胃液を吐いたんですよ~
まだ続くようだったら病院も考えますが、
元気と食欲はあるので様子を見ています。
エルトくん、このまま治ってくれると良いですね。
Unknown (ポテ母です。)
2017-03-16 13:13:56
sapuaco・・・さんへ
ホントに14年活躍してくれました。
捨てるのはなんだか寂しいのですが、2匹が快適に過ごせるように新しくしたいと思っています。
良いのがあれば良いんですけどね。
ポテ、このシートがお気に入りでした。
何処へ行くにもここに座って見てましたね。

エルト、昨日は全く吐かずにいましたので、治ったようです。
ドリスちゃんも早く治ると良いですね。

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事