エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

そろそろ活動開始かな

2017-04-04 16:19:41 | ドッグラン
ポテ母です。

昨日も今日もお天気が良いのに、気温が上がりませんね。
風が冷たくて、厚手のコートを着てお散歩やドッグランに出かけております。



冬の間は、エルト・フランの2匹で遊ぶ事が多かったドッグランですが、晴れた日は、お友達もドッグランにやって来るようになりました。



ファニーちゃん。
お母さんに甘えてる~(笑)
あっ、でも、結構活動的なんですよ。



ボール遊び中。
足はエルトより早いです(笑)



トイプーのあんずちゃんも一緒に。
エルト、あんずちゃんの匂いを嗅いでますが、ちょっとしつこい感大(-"-)



あんずちゃんもボール遊び。
お日様が当たってる所で遊ぶのは気持ち良いですね~。

お天気も良くなってきたし、お友達も冬眠(?)から覚めてドッグランに集まる頃です。
沢山のお友達と遊べると良いね~~~。



今日から、2匹のお散歩方法を変えました。
冬の間は、2匹同時に歩くパターンだったのですが、今日から夕方のお散歩は1匹ずつで歩くことにしました。

どうしても歩く速度が遅いフランに合わせるようになるので、サッサと歩きたい私とエルトは待つ時間が多くて・・・・。

朝は時間が無いので、2匹同時も仕方ないのですが、夕方は私が思うようなお散歩をしたくて変更しました。
私は2度お散歩するようになるので時間は掛かりますが、エルトとわき目も振らずに歩く散歩も、フランとゆっくり景色を見ながらの散歩も、又、楽しいものです。
私的にはダイエット効果も期待できるかと・・・(笑)
良い結果が出るように頑張らねば。



-------------------------------------------------------------------



シジュウカラ。
沢山の鳥が、畑の木々にやって来ます。
カメラを取りに行ってる間に居なくなってる事が多くて、今日からカメラの置き場所は、テーブルの上になりました。



2代目あんずに花が咲きました。
大きくなれ~~~~。



クリスマスローズ。
次から次から沢山の花を付けてます。

我が家の小さいお庭の一番綺麗な季節がやって来ます。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京、行って来ました~ | トップ | あまりに暑かったので・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグラン」カテゴリの最新記事