エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

誰のせいだ?

2017-06-16 16:42:45 | お母さん
ポテ母です。

負傷しました。



まぁ、これにはいろいろありまして、転んだ私が悪いのですが、このせいでお散歩が出来なくなりました。
薬指の根元が裂けた状態なので、動くと出血が・・・・。

しばらくはドッグランで遊んで、お散歩の代わりにしようと思っています。







フランちゃんがイヤだと怒っても引っ付くエルト。
そのうちフランちゃんも怒りだすし・・・。

そんなこんなが原因で怪我となりました。

エルトに損害賠償だ~と叫んだら、「エルトは悪くないし・・・」とみんなに言われ(笑)、確かに直接的な原因ではないけれど、でもちょっとはあるでしょ!(爆)
みんなに「老化現象」と言われ、それを認めたくなくてエルトの責任にしてる節も無きにしも非ず(笑)

あ~、腰の調子が良くなってきたと思ったら、今度はこれですよ。

まぁ、この程度で済んで良かったと思うしかないかな。



このフランの顔。
引っ付くエルトをなんとかして~って言ってるようで、ついついエルトを怒る事に。

今はそれも疲れて、2匹大人しくキャブ生活です。

まぁ、そのうちに止めるでしょ(笑)


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅干し、漬けるぞ~ | トップ | 鶴の一声 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-06-16 21:17:59
わ===痛そう!!
大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ! 

エルトくん、発情?でしょうか??
今の時期ヒートの子が結構多いですよ~
我が家のドリスもただいま真っ只中です。
何キロも先の匂いが分かるそうですから
ひょっとしたらエルトくんも敏感になっているのかも。

お大事にしてください (Dr. アランmac)
2017-06-16 21:32:03
足のけが  が回復すことを、
祈念します。
大丈夫⁈ (ちゃん太武士)
2017-06-16 22:35:34
母ぁぁぁ〜!大丈夫ですかぁ〜⁈

全くもぉ〜 笑

裂けてるって、どぉゆ〜事ですかぁ⁈
想像しただけで・・・痛い痛い

骨折とかじゃなくて良かったとゆ〜事にしておきましょう。

怪我が治るまで、安静ですよ!
Unknown (ポテ母です。)
2017-06-17 15:33:46
sapuaco・・・さんへ
やっぱりそうですよね。
まぁ、フランちゃんが可哀相なほどくっ付いてましたよ。
フランちゃんが、怒ると怖い事も知りました(笑)
うん、やっぱり女の子ですね。
容赦なしで怒ってました(笑)

足は、今日になったら歩くのも楽になりましたし、力が入れられないのは不便ですが、まぁ、大丈夫だと思います。
バイキンが入らないようにせっせと消毒しています。
Unknown (ポテ母です。)
2017-06-17 15:35:48
Dr・アランmacさんへ
ありがとうございます。
今朝になったら出血も治まり、あとは日数が経てば大丈夫と思います。
まぁ、転ぶなんて恥ずかしいのですが、やはり老化の始まりでしょうか。
Unknown (ポテ母です。)
2017-06-17 15:38:05
ちょん太武士さんへ
ハハハ、やっちゃいました~。
大したことないと思ったのですが、あまりの出血の多さに病院へ・・・。
いやはや、とんだ一日でしたよ。

でも、今日は痛みも無く、力が入れられないのは不便ですが、歩くのも楽になりました。

動かずに居ると言うのは、なんとも苦痛な事だと改めて思いましたよ。
痛いよね・・・ (アリエル)
2017-06-17 15:58:47
私も昔からとっても怪我と仲良しで・・・
でも、骨折が無くてよかったね。

誰のせいでもない・・・ママさんの不注意だよ・・・
と、エルト君の顔が言ってますよ。(笑)

早く好くなりますように・・・・
Unknown (ポテ母です。)
2017-06-17 16:18:57
アリエルさんへ
はい、おかげさまで骨折はなかったので良かったです。
切った所は、数日で治りますからね。

そうそう、私の不注意です。
それはもう重々承知してるのですが、あ~、そこにペットボトルが無かったら・・・と、ついつい思ってしまいます(笑)

余所見は禁物!
教訓です!

コメントを投稿

お母さん」カテゴリの最新記事