エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

我が家のGW、第1日目&まるちゃんが心配です

2017-05-03 17:29:03 | お友達
ポテ母です。

昨夜、お父さんが帰って来て、我が家のGWが始まりましたよ。

このお休みに、畑仕事をやり終えないといけません。
そこで、今日は、ホームセンターを回って野菜の苗を購入しました。
3軒回って、なんとか欲しい物を買う事が出来ました。



ナス(水ナス、十全ナス)、キュウリはもちろんの事。
小玉スイカ、カボチャ、シシトウ、ピーマン、トマト、イタリアントマト、漬物用キュウリ、ネギ、サツマイモ等々。
いっぱしの農家のよう(笑)
明日は、畑を耕してマルチシートをかけ、地熱が上がるのを待って植えつけします。
おおきくなぁれ~と、声を掛けながら植えると、苗もそれに応えるのだとか。
本当かどうかは???ですが、満更嘘でもないような気がするのは私だけかな~???(笑)

苗の購入の後は、直江津の三・八の市へ。
3と8の付く日に開催されるこの朝市。
今日は、GWと言う事もあって、結構な人出。

お目当ての大判焼きには30人ほど列が出来ておりました。
止めようか・・・・そう思ったのですが、せっかく来たんだし、お天気も良いので列に並んで待つことに・・・。



待ってる中に小さいお子さんも何人かいらっしゃって、退屈なんでしょうね。
エルト・フランの頭を撫でたり、私が差し出したおやつを掌に載せてあげてみたり、そのしぐさが可愛くて思わずパチリ!





40分ほどの待ち時間でしたが、楽しく過ごさせてもらいました。



アツアツを持って帰って来たので、ちょっと潰れちゃいましたが、味は抜群!
あっという間に平らげちゃいました。
ハハハ、ダイエットは何処に行ったやら~~~。

帰りの車の中で、疲れて眠るフランと前方をしっかり確認してるエルトです。





さて、明日は耕運機で畑を耕します。
朝から忙しくなるぞ~~~。


----------------------------------------------------

今朝、久しぶりにまるちゃんに会いました。





おや?いつものまるちゃんじゃないね。
元気が無いし・・・・。



いつもなら、エルトにくっ付いてくるまるちゃんですが、今日はちょっと変です。

ママさんに聞くと、どうやら膀胱炎になってしばらくお薬を飲んで治ったようなのですが、検査をしたらちょっとひっかかる所があったようなのです。
元気のないのが一番心配です。

どうしちゃったのかな?
エルトも心配してるよ。

こんなに元気が無いと、エルトもいつものようにはくっ付いて行きません。
具合の悪いのが分かるんでしょうか。
そ~っと離れてまるちゃんの後を追うエルトでした。

まるちゃん、元気になって、またエルトと遊んでね。
早く良くなりますように・・・・。





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受け身の練習か? | トップ | 我が家のGW、第2日目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜〜 (真子ママ)
2017-05-03 17:54:50
お買い物〜
エルトくんもフランちゃんも
一緒だったんですね‼︎

大判焼き並んじゃいましたか笑
私もきっと並んでますね笑
エルトくんフランちゃん
40分も列に並んでお利口さんです!
小さな子もきっと
エルトくんフランちゃんがいたから
退屈しずに楽しいお時間でしたね!

明日からの畑仕事頑張って下さい!
Unknown (ポテ母です。)
2017-05-04 15:07:09
真子ママさんへ
大判焼き、ついつい並んでしまいました(笑)
まぁ、美味しかったので、並んでも損は無かったと思っています。

エルト・フランも男の子に遊んでもらって、退屈せずに済みました。
が、やはり疲れたようで、帰りの車の中で爆睡のフランでしたよ。
大判焼き (きーさん)
2017-05-08 08:08:59
大判焼きの写真、すぐ下のエルトん、フランちゃんの首と同じ雰囲気で、ちょと笑っちゃいました

愛しのまるちゃんをエルトんはわかってるんですね。
片思い歴、長いだけの事はありますね(笑)
Unknown (ポテ母です。)
2017-05-08 17:50:44
きーさんへ
これ、フランちゃんの首です(笑)
言われてよく見たら・・・・確かに大判焼きの崩れ具合と似てる~(笑)
このタルタルは、3回のお産の勲章ですよ。
肝っ玉母さんですからね。

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事