エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

見えてるから???

2016-09-18 16:04:15 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

朝から雨です。
結構降ってますね。
当然、お散歩はお休み。
夏の雨と違って、濡れると寒くて体が冷えるので、スムースにはちょっと・・・です。
冷えは体に良くないですからね。

でも、散歩が無い分、どこかで体を動かさないと・・・・。
エルトにじっとしてなさい・・・なんて言うのは酷ですわ。

ボール投げで運動不足の解消を。
拾ってくるエルトも凄いのですが、投げ手も結構大変です。
小1時間のお付き合いは忍の1字です(笑)



いつも台の上に投げても拾ってくるのに、今日はボールを取ってくれと・・・。



いやいや、台の上に上がれば取れるでしょ!と言っても、意味が分からないらしく、なかなか上に上がろうとしません。





そのうちに気が付いて台の上に上がって取って来ましたが、いつも取ってくるはずなのに何で?





これは以前撮影したもの。
なんのためらいもなく上がって取って来ていたのに・・・。

床から見える場所におもちゃがあったから取れると思ったのかな?
咥えれば取れるだろうと???

床から見えない場所だと上がって取って来るしかないと分かってるのか?

上がらなければ取れないと気が付くまでにだいぶかかりましたね(笑)
明日、また同じことをやってみよう。
すぐに上がって取って来れたら学習したって事ですよね。

でも、今日と同じだったら・・・・。
学習能力が無いって事なのかな~?(笑)

----------------------------------------------------



フランちゃん。
胸の所に有る腫瘍を10月7日に手術してもらう事になりました。

先生は、多分良性です・・と、おっしゃったのですが、こればかりは切ってみないと分かりませんよね。
そんなに心配はしていませんが、切った後抜糸までの間に舐めて傷が綺麗にならないことが心配です。

で、只今その対策を考え中。
ダックスなのでエリザベスカラーは歩くにもちょっと邪魔な感じがしますし、キャブの中に入りたいフランちゃんにはカラーが邪魔して一人で入れない事も考えられます。

それに代わるものを・・・とか、傷が直接床に触れないように・・とか考えたりしています。

まぁ、まだ日があるので、じっくり考えて対策をするつもりです。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やきもちは程々に・・・・ | トップ | 驚かれるかもしれませんが・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

3男坊・エルト」カテゴリの最新記事