エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

夏毛に変わったの?

2017-06-13 16:55:27 | 2ワンズ
ポテ母です。

なんだかどんよりしたお天気です。
もう梅雨に入ってるんじゃないの?と思うのですが、梅雨入り宣言は出てませんね。

さて、今朝の事。
ポテ兄がエルトを見て「エルトの頭のイボが小さくなった・・・」って言うんですよ。



いやいや、大きさは変わってないんですよ。
3週間ほど前にフィラリアのお薬を貰いに行った時に、動物病院の先生が計ってくれたんです。
大きさは変わってませんでした。

でも、見た目は小さくなった感じがするんですよね。
よく考えたら、毛が長くなった?感じが・・・・。

触った感じも毛が増えた感があるんですよね。
トップコートの長さが長くなったせい?
夏毛って冬毛より薄くなるんじゃなかったでしたっけ?

我が家のワンコは、どう見てもふさふさして長くなった感じがあるんです。



フランちゃんの首の回りの毛もふさふさ。
もうびっしりって感じです。



脇腹のハゲも小さくなってる(笑)
3年前は6センチほどあったのですが、どんどん小さくなり、いまじゃ1.5センチほどに。
そして、このところ、幅も狭くなってます。

我が家のワンコは夏毛と冬毛が逆?
まさか・・・・そんな・・・・。

そして、ドッグランでいつも会うパグのまろ君のママは、「フランちゃん、黒くなった」って言うんですよ。



アハハ、確かに目の回りのアンダーラインは真っ黒に。
毛艶もテカテカしてきた~。



エルトにいたっては、全身が黒っぽく。
お父さんのエルガー君は黒だったから、エルトも所々に黒い毛が混じってるんです。
その割合が増えてきた!?

でも・・・・冬になると毛がふさふさになり、夏になると薄くなるんじゃなかったでしたっけ?

このところ家の中では裸で居る事が多くなり寒い?
そのせい?・・・・まさかね(笑)

なんだか冬と夏が逆になってるようで、秋になったら抜けて薄くなるんじゃないかと心配してるんですけど。
大丈夫かな・・・・?







『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モデルにはまだまだほど遠い... | トップ | 可愛いぞ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事