エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

初アルパカ

2017-04-29 15:06:22 | 2ワンズ
ポテ母です。

今日からGWが始まりましたね。
我が家のGWは、3日からですけどね。

GWは何処に行っても混むので、家で大人しくしていた方が良いかも・・・なんて思っていたのに、”高田公園で行われるみどりのフェスティバルにアルパカが来るんだって~”と、教えてもらい2ワンズを連れて行って来ました。

2ワンズ、初アルパカでございます(笑)







いや~、デカい!
大型犬のゴールデンやラブよりもずっと大きいですね。

エルトは興味津々で見ていましたが、フランちゃんは顔を背けてました(笑)
犬とは違う生き物に、ちょっとビビってたのかも。
でも、何事も経験ですから。

あるご夫婦が、お孫さんと一緒にアルパカを見にいらっしゃってたのですが、エルト・フランがカートに乗ってる姿を見て、”犬の方が可愛いわ~”と言って、写真を撮って行かれました。
もちろんお孫さんとエルト・フランの3ショットです。



その後も沢山の人と一緒に写真撮影。
アルパカ並みの人気でした(笑)(大袈裟か・・・・)

アルパカは、山古志アルパカ村からやって来たとの事。
ちょっと気温が高めの今日ですから、水分補給を十分にして、体調を崩さないように頑張って~。


会場では、花の苗や植木、お庭作りの材料等々いろんな物が販売されていました。
私は、デンドロビュームを購入。



400円と言うお手頃価格。
我が家の洋ランの仲間に加わりました。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からエルトも見守り隊? | トップ | GW、堪能中 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜〜 (真子ママ)
2017-04-29 18:21:11
わ〜‼︎
エルトくんとフランちゃん
人気者だ〜‼︎
アイドルワンちゃんですね〜!
もしかしてアルパカさんもヤキモチ
やいてたかも笑

さすがエルトくん!
大きなアルパカさんにも
恐怖心なしで興味しんしんですね〜💗

ウチの庭にはお花が
まったくなくてっっ!
何をどうしていいやら〜^^;
お散歩の時にキレイに手入れしている
お庭を観てはうらめしそうに眺めています笑
Unknown (ポテ母です。)
2017-04-30 15:31:30
真子ママさんへ
アハハ、アイドル犬としては、ちょっと・・・・な感じですけど、この場ではしっかりモデルを務めてまいりました。

アルパカ、大きくてビックリでした。
大型犬には慣れてますが、さすがに大きさが違いますからね。
吠えるのでは・・・と心配しましたが、大丈夫でした。

ガーデニングには良い時期になってきました。
まずはプランターに植えて、それをお庭に置いてみるのも良いかもしれませんよ。

場所を変える事が出来るので、色の配色とかも後で修正がききますからね。

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事