エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

今日は、寝て曜日

2017-04-19 17:23:36 | お母さん
ポテ母です。

今日は、横殴りの雨だったり晴れてみたりと、目まぐるしくお天気が変わる日でした。
そのせいなのか、頭痛が酷くてダウン。
薬を飲んでも、寝て起きても治まらず、ずっと横になっておりました。

私が横になってるとワンズも大人しく寝ております。





エルト、私にくっ付いて寝ております。



フランは一人布団で・・・・。

私が起き上がると、”お散歩、行きますか?”と私の顔を見上げる2ワンズ。
何処も出かけないと分かると、又もとの位置に戻って爆睡。

久しぶりに何もせずに寝ていた一日でした。

夕方になって、やっと治まってきた頭痛。
雨も止んだので、お散歩に行きますか!と、外に出てみてビックリ!
寒い!!!
あわてて2ワンズにも上着を着せて出発。



庭の洋ナシも一気に花が咲き、春も終わろうとしてるこの時期にこの寒さ。
今年は、天候不順?とちょっと心配になりましたよ。

GWには畑も始めようと思ってますし、暖かくなってもらわないと困るんだな~。

駐車場脇のポテのお墓の所のチューリップが咲き始めました。
植えたつもりはないのですが、捨てた鉢の中に球根が残っていたのでしょう。
毎年、花の数が増えて行き、今年は8本の花を付けました。



記念撮影を・・・と思って、2ワンズを並べたところ、雑草を食べ始めたエルト。



フランまで真似して・・・。



エルトなんてこちらを見もしない。



辛うじて取れた1枚。



もう1枚・・・と思ったのに、フランのこの顔。

草取りをしてから記念撮影することにします。
それまでチューリップ、咲いててくれるかな?


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風が吹いてる日の遊び方 | トップ | 除草剤、気を付けて! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (真子ママ)
2017-04-19 20:48:31
お身体大丈夫でしょうか?
天気が悪いと体調も崩しやすくなりますよね!
最近の天候はホントにおかしいですね

エルトくんとフランちゃん
お母さんの事が心配だったんですね〜〜
寄り添って寝んねして優しいエルトくん

写真、見事にエルトくんもフランちゃんもカメラ目線はずして笑
フランちゃん、あっかんべーしてるみたい笑
ナイスショットです笑
Unknown (sapuaco..)
2017-04-19 20:49:01
頭痛、大丈夫ですか?
気候の定まらない時期ですから不調にもなりますよね。
こちらも明日は少し寒くなるようです。

エルトくん、フランちゃんもいつものお母さんと違うのが分かって
心配しながら添い寝してくれたんですね。
家の子たちも私が寝ているとおとなしく寝てくれていますよ。
ワンコって可愛いですよね。
Re:こんばんは〜 (ポテ母です。)
2017-04-20 12:05:08
真子ママさんへ
夕方には頭痛も治まり、やっと復活しました。
ワンズも良い子でいてくれたので、助かりました。

夕方のお散歩は、やっと外に出られた嬉しさで、跳ねてましたよ(笑)

早速、今日は草取りをしましたよ(笑)
でも、肌寒くて、記念撮影は延期です(笑)
ありがとうございます (ポテ母です。)
2017-04-20 12:09:23
sapuaco…さんへ
やっと治って、今日は、大丈夫です。
ありがとうございます。
暑くなったり寒くなったりしたので、風邪を引いたのかもしれませんね。

ワンズは、良い子でいてくれて、いつものワンズよりもずっとおとなしくしてくれていましたよ。
分かってたんでしょうか?

今日は、また肌寒い1日です。
あの夏日は何処へ行ったんでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む