エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

100年早いわ!(笑)

2016-10-13 16:43:16 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

晴れ間が出ても気温が上がらず、暖房が恋しくなってきました。
そろそろ、暖房用の灯油をタンクに給油しなくっちゃ。
冬の準備をしていかないといけませんね。

さて、大阪に居る我が家のエルト。
どんどん本領を発揮していますね(笑)



前はリブちゃんで今度ちょっかいを出してる相手はチェロちゃん。
チェロちゃんに一喝されて引いたところに今年10歳になる武蔵君(ブラックタン)が・・・・。

よ~く見てください。
引いたエルトが、横から出て来た武蔵君にガン飛ばしてますよね。
一瞬ですが、エルトが武蔵君を見てますでしょ。

新参者のエルトが、ずっと年上の武蔵君に”おいおい、横から入って来て気に入らん奴だな”って。
”オレがチェロちゃんにアタックしてるんだよ!”って感じですよね(笑)

hotdogさんはこれを見逃してませんでしたよ。
すかさずエルトにイエローカード。

エルトは新参者、このファミリーの中ではピラミッドの底辺に居るようなもの。
その底辺のヤツが先輩にガン飛ばすって・・・100年早いですよ(笑)

聞けば、みんながhotdogさんに撫でて~って寄って行く中にちゃっかり入っていて、どんどん前に出て行くようです。
他にお預かり中のワンコも居るようなのですが、その子はだいぶ経ってからみんなの中に入って行ったのに、エルトはすぐに入ってこの調子。

エルトはビビリだ、ビビリだと思っていた私ですが、ちょっと違うかも・・・・って思い始めてる私です。

明日は岡山でショーがあるようです。
ビビリんエルトの返上なるか???(笑)



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんよりからの脱皮 | トップ | ドッグショー in 岡山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルトちゃんは美男子で。。 (アラン)
2016-10-13 22:01:38
エルトちゃんは見れば見るほど、
美男子で知的な感じがします。

Unknown (ポテ母です。)
2016-10-14 15:53:15
アランさんへ
ありがとうございます。
美男子は美男子なんですけど(笑)知的(?)ではないかも・・・(笑)
でも、そこがまた可愛いんですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む