エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

雪質が分かるって事?

2017-02-13 16:44:39 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

今朝、久々に除雪機の登場となった上越です。
10cm位しか積もらなかったんですけどね(笑)

昨日は、せっかくのまるちゃんとのドッグランも、イマイチ乗れなかったエルトですが、今日は一人でも楽しそうに遊んでましたよ。






お腹に雪が付いてもへっちゃら。
今日の雪は、昨日とは違ってふわふわの雪だったんです。
昨日のはちょっとざらついてましたが、今日の雪はお腹を擦っても痛くなかったようです。







まぁ、よく遊ぶ事!
カッパの中に雪が入って冷たくなってるのに・・・・。





昨日の雪と今日の雪は違うって事が、分かってるようですよね。

雪質まで分かる男って事か?(笑)
違いが分かる男・・・・大人だね~~~(笑)


--------------------------------------------------

今朝、お父さんが除雪機で除雪をした後で、除雪機の調子が良くないと言い出しまして・・・・。
オーガ(くるくる回転して雪を砕いていく部分)が回ると、負荷が掛かるようになったと。

購入して15年。
今まで故障も無く使ってきましたが、ここにきてどうやら一休みしたくなったようです。

早速、業者さんに電話してみてもらう事に。

結果・・・・入院です。
しばらくは戻ってこないので、人力での除雪となりそう・・・。

戻ってくるまで大雪になりませんように・・・・。

もし、降ったら・・・・まぁ、家には3人おりますからね、なんとかなるでしょう。
屈強な男子もおりますから~(笑)←ポテ兄頼んだよ~。

スノーダンプ、1個しかないから買ってこようかな~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊びたくない日だってあるさ | トップ | リードは私の安心ツール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

3男坊・エルト」カテゴリの最新記事