エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

雨、退屈だな~

2017-03-21 16:44:29 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

朝から雨です。
お散歩も無理。
なので、エルト、退屈しております。

フランちゃんは、まぁ、いつものように炬燵で爆睡。
これは、雨でも晴れでも関係なく・・・・。

問題はエルト。
やる事が無い時は、壊し屋エルトが、いい仕事をしております。





あっという間に、おもちゃを破って中身を取り出します。
中から出てきた綿と笛には用事無し。
壊す事が、楽しいようですね。

あっ、この壊したおもちゃですが、このままゴミ箱には行きませんよ。
壊れていても、エルトにとっては宝物。
これで又、結構遊んでおります。

まぁ、壊す事は、狩りをして獲物を食べていた時の名残だと私は思っているので、それも又本能かと・・・・(あくまでも、これは私の意見です)
壊して遊ばないなら、”勿体ないことして~”と怒っちゃいますが、遊んでるので、おもちゃとしての機能は十分果たしてると思っています。

ただし、他所の人が見たら”ここの家には、まともなおもちゃが無い!”と思われるかもしれませんけどね。
エルトがそうすることで楽しんでいるなら、それはそれで良いと思っています。

明日も雨の予報。
さて、明日はどれが餌食になるやら・・・・。







ご飯の時の2匹。
あまりにもそっくりで面白かったので・・・・(笑)


----------------------------------------------------




行きつけの美容院の新人猫、クッキー君。
5ヶ月です。
めっちゃ、可愛い~。

動物保護団体からの里子でやって来ました。
人間は誰でもok!
私が触っても大丈夫でした~。

ご縁があって、ご近所さんになれた事ですし、お散歩のついでにエルト・フランも挨拶に行って来ようと思っています。

クッキー君、これからもよろしくね。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知能的には同じくらい?と思... | トップ | そろそろ終わりですね・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む