エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母上監視のもと大阪に錦を飾れる日を夢に見て雪国で日々修行に励んでます。

仕事始め

2017-01-04 16:28:46 | 生活
ポテ母です。

今日から巷は仕事始め。
我が家も今日からお仕事モードです。

まぁ、お父さんが、まだ家に居るので、のんびりした気分は残っているんですけどね。

エルト・フランも今日からドッグラン通いが始まりました。





写真を見てると、緑がいっぱいで春のよう・・・。





お正月に雪が無いのは珍しい~などと言ってはいましたが、去年の写真を見ると、去年のお正月も雪は無し。
8日の写真に、雪が写ってますね。

少し降っては融け、本格的な積雪は中旬頃から。
今年も同じパターンだとするならば、雪は少ないって事なんですけどね。

こう雪が無いと、そのうちにどっさり降るんじゃないかとドキドキしています。
油断は禁物。
いつ降って来ても良いように、心構えだけはしておかないと。

降れば降ったで心配だし、降らなきゃ降らないで心配だし、これが雪国の宿命なのかもしれません。


------------------------------------------------

お父さんが、確定申告の準備を始めました。

早速、私に出来る事、医療費の総支出を計算してみましたよ。

去年は、私の目の手術があったので、計算すると結構な金額です。
これだけ払ったんだ~と、ちょっとビックリ!

そろそろお父さんの定年後の事も考えておかないといけませんし、健康で医療費を最小限に抑える事も大事だとつくづく感じた今日でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ気分を通常モードに... | トップ | 御年賀が来たぞ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-01-05 15:36:48
遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

我が家もやっと普通の生活に戻りました。
普通の生活が一番です。

ほんと、緑がたくさんで雪国じゃないようですね。
この方がエルトくんたちにとっては思い切り遊べていいんでしょうけど・・
今日はどうでしょうか?降っていますか?

医療費控除・・定年後、税金を納める額も減るとほとんどないに等しいようです。
現役の時にしっかり申告した方がいいようですよ。
Unknown (ポテ母です。)
2017-01-05 16:28:23
sapuaco・・・さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日も雨の新潟です。
ドッグランは緑が沢山なのですが、なにせこの雨ですからね。
びしょびしょで遊べません。
いっそ、雪の方が遊べるのですが、人間には要らない雪です(笑)

確定申告、面倒ですが、やらなければ戻って来ませんしね。
なので、微々たるものと分かっていても少しでも返ってくれば・・・と、手間暇かけてしてますよ。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事