エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

花粉の時期です

2018-02-23 16:24:47 | 生活
ポテ母です。

朝、起きてすぐに気が付きました。
花粉が飛んでる?

目にゴミが入ったようなゴロゴロ感。
そして、顔の痒み。

私、花粉症ではあるのですが、どちらかと言うと皮膚に出やすいタイプだと思っています。
まぁ、鼻水も出るのですが、耳の後ろやおでこに痒みが出るんですよね。

2年前から化粧品を変えて顔全体が痒くなるのは治まっているのですが、やはりこの時期は少し出て来ます。
なにより目の痒さが・・・・。
手で擦るのは良くないですけど、目薬も市販の物が使えないのが一番の悩みです。

眼科で処方してもらって・・・・面倒だな~。
ついつい我慢してしまいます。

あ~、でも、眼科で何本か処方してもらった方が良いかな・・・などと、飛散予報を見ながら思案している私です。

今年の花粉情報では、去年よりもやや多く、例年よりも少な目とか。
暖かくなって雪が消えるのは嬉しいのですが、花粉の事を考えると憂鬱になるこの頃です。





今日のエルト。
退屈です(笑)

外には出れず、家でもボール投げは禁止。
することがありません。

食っちゃ寝て食っちゃ寝ての繰り返し。
太らないようにしないといけませんね。



仰向けでゴロゴロ。
腰が痛ければコレはしないので、もう本犬は腰の痛みから解放されたようですね。



写真を撮ってる事に気が付いた!(笑)
顔もすっかり元気そう。
良かった・・・・・。



こちらは、”食っちゃ寝”がお得意なフラン姫(笑)
エルトがお散歩に行かないので、フランもお散歩はお休み。
フランだけ連れて・・・とも考えましたが、フランだけだと歩かない(+o+)
お散歩がそんなに好きでないフランは、エルトが一緒だからしぶしぶ歩いてるんであって、”一人じゃそんなのしません!”と拒否(笑)
まぁ、来週、病院で先生の許可をいただいたら、一緒に行けば良いか・・・。

楽しくないお散歩に付き合うのは、こちらも気分がイマイチで(笑)
来週は楽しく散歩出来ると良いな~。


-------------------------------------------------------------

いよいよオリンピックも終盤になり、連日テレビの前で応援するのにも力が入ってます。
いや~、今年のメダル獲得数は長野を上回ったとか。

そう言えば、長野のオリンピックの時には応援に行ったな~と懐かしく思い出されます。



20年前の長野オリンピックの時に息子が幼稚園で作って来たマスコット・スノーレッツと選手村で歓迎式をやった時にいただいたノート。
その頃、長野に住んでいた事もあって、さまざまな行事に参加させていただきました。

幼稚園の役員をやっていた事もあり、子供達が聖火ランナーを沿道で応援する際のお手伝い。
子供達が室内競技を見せていただいたときの引率。
選手村が、住んでいた地区にあった事から、子供会でお神輿を出してお祭りの雰囲気を外国人選手の方に味わってもらったり。

などと、いろんな事に参加いたしました。
忙しかったけれど、楽しい思い出です。

ピョンチャンオリンピックもあと二日。
そうそう、今夜はカーリングの準決勝。
韓国戦!

今夜もテレビの前で応援です!






コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする