花空日記♪(KASORA)

花空がいろんなおしゃべりしま~す♪
※(ブログの内容は転載禁止です)

なつのはじめに~

2017-06-13 19:22:27 | 日記
  
現世極楽浄土「即成院」は、寛治8年に造られたという来迎の阿弥陀如来さまと二十五菩薩さま。花空の大好きな来迎図に描かれている仏さまがいらっしゃるのです。近年は、仏さまのオーケストラと呼ばれていて、音楽家が自分の音楽を仏さまに奉納演奏されることでも有名なお寺さんですが、花空もドキドキ~歌の奉納は、2回目となりました。住職さんに内陣に案内をして頂きまして・・・まずは、阿弥陀如来さま、二十五菩薩様に、お経をあげさせて戴きます。(般若心経と延命十句観音経)
そして、洋楽を2曲をアカペラで歌って、仏さまに奉納をさせて戴きます。歌っているときは、緊張しますが~段々と仏さまと一体になる瞬間がありまして・・・天にも上る~感慨深い~奉納であったと思います。このまま、極楽浄土に行って舞うか~みたいな?(笑)住職さんが、本堂にいっぱい、ステキな歌が響き渡っていました。仏さまが喜んでいらっしゃる事でしょう。そして、歌を奉納された、貴女にも、仏さまからの喜びのパワーを受けられることでしょう。と・・・ありがたいお言葉を戴きました。合掌

 
開基は、弘法大師空海のお寺です。草創1300年の西国三十三所第15番札所で、新那智山「観音寺」今熊野観音に巡拝をさせて頂きました。今回は、宿泊しての京都の旅でしたので、ゆっくりと泉湧寺道のお寺さんを巡ることにしました。
久しぶりの今熊野観音本堂に上がり、お経をあげます。納経所では、いつも通りに、にこにことお話が弾みます。


7/1(土)新舞子リマ「なつのはじめに~」ライブ開催します。10時オープン、11時スタートです。17時頃終演予定。ライブ情報~書きかけですので、また、この後、載せたいと思います。

http://yumeoiatsushi.wixsite.com/yssw
「ゆめおいシンガーソングライターあつし」に、ライブ企画をまるなげしている花空ですが~お互いに多忙なのに、いつも「ありがたいなぁ~です」感謝です。本当に、ライブに花が咲いていますよね!あっ!毎度、好評の「燻製」を今回も、やるそうです!ピザと、チーズも有り~で、皆が持ち寄った、あれこれで~あぶりやさんをやる予定ですので~是非、お友達を誘って、遊びにきてくださいね!もちろん、今回のライブも、めっちゃめちゃ~楽しみです!音楽の物語が、地球をぐるぐる、回ってしまうような~(笑)ステキなライブになりそうです出演者の皆さんも、とっても素敵なメンバーさんなので~楽しみにしております
花空は、Potalakaの歌は、こんなふうに~とか、あれこれ選曲とアイデアを出して、笑顔ライブを目指しております。ジャズに懐メロ~ダンス~オリジナル曲~♪そして、花空の元祖へたくそフォークソング~もやりたいなぁ~です!
う~ん!今回は、花空の「〇秘〇〇〇!」やってみたいです。(なんだかわからんがね)~そして「ほんとうにあった〇話?」もやるかも?やっぱり、ライブに来ないと楽しめないからね!お時間がありましたら、名鉄の新舞子駅からすぐなので、来てくださいねぇ~。マスターのカレーも楽しみです~。

potalaka新メンバー紹介です。前回のライブ~ダンスと歌を披露してくれたカノンちゃんです。よろしくお願いします。(〇に所属しているキッズメンバー)

※ブログ掲載の写真は転載禁止です。

7月の末ごろに、知多半島の海の家でライブを予定していますが~その前にも、7/9にミニライブに出演する予定~です。又、書きたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しんでいこう! | トップ | 甘露亭に甘茶と沙羅双樹の花 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。