散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



3ヶ月を過ぎたところの礼子嬢のところへ
陣中見舞いに行ってきました。
なにせ赤ちゃんは○○年ぶりの私で、
気分はおばあちゃん。
礼子母に頼まれたグッズを買いに「赤ちゃん○○」なるお店へ行っても
時代の流れに圧倒されまくってきました。

水曜日は学食の日なので、息子のお弁当はお休み。
長男もゆっくり登校の日なので、
のんびりした朝でした。
そこで前日100均ショップで見つけたコンビニのお弁当箱で
コンビニ弁当を作って持っていくことに。

中身はここ何日かの残り物でごめんなさい。

・ミートソース入りコロッケ
・野菜の湯葉揚げ
・かぼちゃの蜂蜜がけ
・変わり映えのしない卵焼き
・ほうれん草ごまあえ(めったにしない花抜きにんじん!)
・鮭の粕漬け
・かぶのぴりから漬け
・十穀雑穀ごはん

いつも黒いお弁当箱なのですが、今日のはちょっとカラフル。
お弁当箱のベースカラーが違うだけで、
こんなに印象が変わるとはびっくり。
大して入らないと思っていたけれど、かなりのボリュームでした。
侮れないぞ 100均!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カツ丼と怪し... 生協の受け取り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。