散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



昨年秋の思い出と言えばもうひとつ。

一度は行きたいと思っていた倉敷ジャズストリート。
倉敷の美観地区を中心に 店舗や町家、はたまたお寺や庭園などで
沢山のライブが聴き放題のイベント。

トップの画像は 倉敷ジャズの本拠地ともいえる
老舗ライブハウス アヴェニュウのショーケースに並んだジャズガンダム。



チケットは倉敷帆布で作られていて 各会場でこれを見せるパスになっています。
これを見ていただくとわかるように 畳に楽器が並び観客席は座布団。



旧中国銀行の建物にも たくさんの人が集まっています。

プロのミューシャンから 定年後楽器を初めたというバンドもあり
タイムテーブルを見ながら 美観地区を民族移動するのはとても楽しいです。



そうそう…学生さんたちのバンド、
クオリティーも高く好感が持てたのは、その演奏はもちろんだが
なんだかかつてのp夫君みたいな子がいたり
後から写真を見てみたら 全員理系メガネ君、
それもいろんなタイプのメガネ君がそろっていて
これ、お宝画像だわ…などと笑ってしまったり。

もう今年は見に行かれないねぇと寂しく思う。
もしも 秋にあちら方面に行かれる方があって
スケジュールがあったらぜひ一度行ってみてね。
ただいま出演バンドも募集中みたいなので 腕に覚えのあるあなたとかあなた、
いかがでしょうか?
そのときはきっと応援に行きますよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さよならとき... もひとつとき... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。