散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



アカサカサカスデギョーザヲ

3回目の総合的学習参戦。
今回も相変わらず。
でも 2クラスのうち、ひとつのクラスはかなり静かに聞いてくれるようになっていた。

帰り道、赤坂サカスを通りかかり、F.O.B COOPが入っているのを発見。
思わず、お正月用に小さなグラスを4つ買ってしまった…。
赤坂もわたくしが通っていた○十年まえとは、まったく変わってしまい、
どこに何があるのか全くわからない。

まだ明るかったけれど イルミネーションに灯が灯り
地下鉄の階段を降りようとした時 目の前にTBSのショップを発見。

ちょっと観て行こうかな?と。
(実はこの時点で わたくしとっても大事なことを忘れていたのだ)
ふーん いろいろあるのね。何か買っていこうかな?

……

ちょっと待て。

SPECはTBSじゃなかったっけ?

そうじゃん。

ってことで ギョーザマスコットのついたシャーペンと
やっぱり食いしん坊のわたくしとしては、これを…

SPECコラボの味噌餃子。

これもなにかの巡り合わせだわ。

そして この日はもうひとつ美味しい出会いが。

夏ごろの「おとなの週末」という雑誌に、1ページにどぉんと載っていた
喜三郎農場」の「富士桜ポーク丼」
実はここ、実家のすぐ近くだったのに、ずっと寄れずにいました。
最近美味しいものに対してとても積極的になってきたわたくし、
「お持ち帰り弁当」の案内を目にして、思わずドアを開けてオーダー(笑)
このお店、外見は赤ちょうちんふうなのですが、中は意外にオサレ。


富士桜ポーク丼。
甘辛のしっかりした味のたれで じっくり焼いたポークが美味。


甲州地鶏とこだわりたまごの夕焼け親子丼。

親子丼フリークなので、これも食べてみたかった。
たまごの味がとても美味しい。
こちらのお店、こだわりの卵使用の「たまごかけご飯食べ放題」という定食メニューも。

今度はテイクアウトではなく、お店でぜひぜひ頂いてみたい!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 秋を行く 秋を行く(西... »
 
コメント
 
 
 
ゲキうま、バカうま? (n)
2010-11-27 08:54:59
とーまが汚く美味しそうに餃子を食べる様をみては餃子が食べたくなる我が家のメンバー達・・・
この『味噌餃子』ひじょーに興味をそそられます。
お味の感想、楽しみに待ってます!!
 
 
 
★nさん (pm@管理人)
2010-11-27 10:34:43
そーなのだ。
とーまの餃子シーンを観るたびに 餃子が食べたくて
最近 冷凍餃子をキープしているわたくし。

あれは汚く食べなくちゃだめなんだよね(笑)

ひとり御飯の時にウスターソースとマスタードで
こっそり試して見る予定です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。