散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



世はゴールデンウィーク、夫も今年は丸々一週間お休みを取って
帰宅しています。
逆に私は年中無休の仕事場なので、通常とほとんど変わらずの
勤務になっていますが、昨日、今日は連休だったので、
気分的にゴールデンウィークしています。

息子たちはそれぞれ野球と駆けっこなので、
昨日は半ば義務感??から「お出かけしよう」と
夫と行き先を思案。

こういうときすごいなぁと思うのが、
二人とも同じことを思いつくこと。
これはやっぱりこの人と結婚するべくしてしたのではないかしらと
思う一瞬です(笑)。

で 思いついたのが、「さきたま古墳群」。

埼玉県の行田市にある古墳でございます。詳しくはこちら

夏のような日差しで、ちょうど火祭り当日ということもあり、
にぎわう公園をゆっくり散策。
公園内に移築された昔の民家では例によって 台所訪問をば。



やっぱり鍋釜ははずせない私。
子供たちがみたら「鉄腕ダッシュ」の世界かもしれないですね。
おいしいご飯が炊けそうなお釜。

食器棚やツールも見逃せない(笑)



それにしても夫と共通の感想。
古墳って 近くで見るとただの丘(確かに)。
ちょっと離れたところで観ると、なかなか美しい曲線を見せてくれます。









コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« フィンランド... 古墳グルメ »
 
コメント
 
 
 
コフィー (yotuba)
2006-05-05 22:47:49
古墳ギャルのコフィーって知ってる?

・・・知らないよね(汗)



今ちょっとハマっているアニメなの。

http://www.kaeruotoko.com/coffy.html



でも、同じことを思いつく人と家族になれたとは羨ましい。

ワタクシは結婚する人を間違えたみたいだ(^^ゞ
 
 
 
Re:コフィー (pot@mom)
2006-05-06 23:46:54
見てきました…

これはハマるかも…。



水曜日は録画を試みます。



ニントク君がとくに気になったんですけど、

やはり人気投票でも上位ですねぇ。



これはいいものを教えていただきました。

息子たちも楽しみにしております。
 
 
 
Re:コフィー (pot@mom)
2006-05-06 23:46:55
見てきました…

これはハマるかも…。



水曜日は録画を試みます。



ニントク君がとくに気になったんですけど、

やはり人気投票でも上位ですねぇ。



これはいいものを教えていただきました。

息子たちも楽しみにしております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。