園芸じいちゃん奮闘記。

以前はパソコンでブログやっていましたがいまは
スマホアプリで更新しています、とても手軽ですよ。

息子ファミリーが遊びに来ました。

2017-08-13 13:01:40 | 園芸・菜園
4人です、一泊ですほっとです!
埼玉からです、2時間30分位で着き
ます。
孫は中3女子と小6男子です、女子は
勉強道具を持ってきた見たいですか
一度も、バックからは出しませでした?


美味しそうにアイスタイムです、昼食
はみんなの好きな焼肉をホットプレート
で調理してワイワイやりながらでした。

夕食は土産の刺し身を使ってちらしと
握り寿司を小さい時はなかなか食べな
かったの今はあっと言う間に終了です、

お盆ですのでみなさんのところはどう
ですか?

田舎の散歩に行って来ました、


翌日は二荒山神社にお参りです、
あとはだいや川公園でアスレチックを
やって楽しんでいました。


寝床は川の字で寝ました。
3時には埼玉に帰りました!

今日13日は朝は太陽が出ていましたが
午後は曇りです、雨でなくてほっと
です、畑作業は丹波の黒豆に二回目
マイカー線を張りました。
ピーマンの枝の整理ですきれいに
なりました。

直売所へ出した野菜もすぐに完売で
した、明日は出荷はありません。
今、最後の西瓜を食べています
とても美味しいです、メロンは後ほど
の楽しみです!
来週はパンジーや白菜の種蒔きを
予定しています、ブロコリーの苗も
定植です。

では、絵日記ですよろしく。














天気はいまいちの夏ですが無事に
生活しています、あと少しで70歳
ですが?
脳トレも兼ねたブログですいつも見て
いただき大変ありがとうございます
今後もよろしく!!

最後まで見ていただき
ありがとうございます😊。

では、またネットでお会いしましょう


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天候が夏ではありません、で... | トップ | 毎日が雨ですが、なんとかや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸・菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。