園芸じいちゃん奮闘記。

以前はパソコンでブログやっていましたがいまは
スマホアプリで更新しています、とても手軽ですよ。

我が家の機動隊です!!

2017-07-23 14:02:04 | 園芸・菜園

とても、古い形式のトラクターです
もちろん2駆です回転がちょっと
大変です、でも頑張って働いてくれて
います、一輪車は故障もせずタイヤも
ノーパンクです、ミニ管理機は昨日
は左側のタイヤの空気圧が抜けてしま
い、カタカタ走行でしたので、タイヤ
をはずして空気圧を正常にしました。
もう少しは、頑張ってくださいね。


知り合いが、麦わらのロールを持って
来てくれました、4巻もですいろいろ
活用出来ます。
西瓜やメロンの下敷きにしています。

そのメロンが大きくなりました、
でも、一個だけ可愛い形❤️になりま
した。

なんとも言えない形です、ちょっと
お尻に似ていませんか??
まだ食べるには早いです。
西瓜はもうほんの少しで食べれるよう
なります、25日位が予定です。

ウオーキングの途中のりんご園さんの
りんごチャンがちょっと大きくなりま
した6センチ位です、また報告します。

イチゴ苗のランナー採りです、18個は
取れそうです!
今年は、畑をに定植する予定です。
400円で買った苗を頑張って育てます
苺🍓🍓🍓が沢山取れますように?

今日は、日光は雨模様で畑の作業はあり
ません、畑に設置する風車のペンキ塗り

夕食は、カレーライスです仕込みは
終了しました。夏カレーにします。

メロンの話題がありましたが、近所の
方が、とても美味しそうなメロンを
持って来てくれました、立派です。

では、またいつもの絵日記です、
よろしくお願いいたします。













畑の作業は暑い日は朝早くからです
10時ちょっと過ぎでやめます。

梅雨明けしたのに余りはっきりしない
天気が続いています、そばにある
診療所には患者さんが多く来ています、
夏風邪ですかね、みなさんも気をつけ
て下さい。

わたしも夏バテに気をつけて畑の作業
をやります!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!

では、またネットでお会いしましょう


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半日、日帰り温泉に行って来... | トップ | 大きな西瓜になりました、1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。