園芸じいちゃん奮闘記。

以前はパソコンでブログやっていましたがいまは
スマホアプリで更新しています、とても手軽ですよ。

だいや川公園でウオーキングです!

2017-04-29 13:46:15 | 園芸・菜園
買い物へ行く前に、だいや川公園で
ウオーキングです、久しぶりの来園
です、ウオーキングしている人はあま
り居ません、いろいろな施設がありま
す、ウオーキング用のコース、アスレ
チック、グランドゴルフ、食堂、植物
の展示場、野菜の直売所などです。







公園の後方は中禅寺湖からの大谷川が
流れています。
園内には桜の木が沢山あります、緑色
風の桜が咲いていました!




野菜の直売所です、高齢者の方が多い
です、わたしもそうです?
アイスクリームの自動販売機でひとつ
買って半分づつです!
お母さんがアイスクリームがないと
あわてています、ちょっとかくれてい
たのです。

次は、初めてのホームセンターです
可愛いお店でした。

それから、買い物です!
二週間分です、カート二台ですレジ後
が大変です。

夕食は海鮮ちらし寿司です、お母さん
の丼です、ちょっと大盛りです!


濃いピンク色の藤の花です!
何年も咲かないでいました、やっと
です!

ジャガイモが発芽しました。

西瓜の接ぎ木をしました、8本です
なんとか無事です、あと5日は見ない
といけません、頑張ります。


近くの山には山桜が咲いています。
風情があります。

では一週間の絵日記です!
よろしくお願いします。

車庫からトラクターを出すのが
ちょっと大変なのです、県道です
トラクターは遅いから安全を確認しな
いといけません、お母さんがガード
マンです?






本当です!





畳さんのノボリは裏から見たら
ちらりと見えたのです?本当です!

まあ、こんな感じで生活しています。

いまは、朝は直売所への出荷がありま
す、ペチュニアは完売ですバジルは
まあまあです!

外はさっきまてすごい雷でした、
いまやっと止みました、お母さんが
ハウスのチェックに行きました。

今日も長いブログを最後まで読んで
下さりありがとうございます😊

では、またネットでお会いしましょう



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東武鉄道SL試験走行は5月14... | トップ | 連休は静かに、でも畑の作業... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸・菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。