園芸じいちゃん奮闘記。

以前はパソコンでブログやっていましたがいまは
スマホアプリで更新しています、とても手軽ですよ。

 6/12  やっと、尾瀬ヶ原の水芭蕉に会えました

2017-06-17 14:52:09 | 日記
  尾瀬ヶ原の話題の前に、我が家の出来事を
 ブログします、畑でミニ空豆を育ていました
 やっと収穫できました、とても可愛い豆です
 味はおいしです。
 来年には普通の豆を食べるように、秋の後半
 に種まきの予定です。



メロンの受粉を今日しました、楽しみです。

西瓜はちょっと大きくなりました、受粉より
4日めです。

ウォーキングの途中の田んぼは小学生田植えを
した看板があります、とても可愛いです。
リナムの花です種を直播しました、
とてもやさしく咲いています。


尾瀬ヶ原には6月12日行ってきました、3時起床
3時40分出発です、道路はスイスイです安全運転
です、久しぶりのハイキングです、片品村から専用
の車で鳩待峠まで行きます。
youtubeです24分です、時間がありましたら
見てください。


お天気はいまいちでしたが、水芭蕉はとても
素敵でした。

ではいつもの、絵日記ですよろしく
お願いします。







今週は、大納言小豆と黒豆の畝作りです、
我が家は日光市の宇都宮に近い所ですが、
標高は240mです、少し高原ぽいです。

次回は畑の話題の予定です。

今回も最後まで見ていただきありがとう
ございます。

ではまた、ネットでお会いしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちご大福を手づくりしまし... | トップ | メロンがちょっと大きくなり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。