園芸じいちゃん奮闘記。

以前はパソコンでブログやっていましたがいまは
スマホアプリで更新しています、とても手軽ですよ。

お餅作りです、マシンで!!

2016-12-20 19:02:13 | 園芸・菜園
今日は、午前中にお餅作りです
前日にもち米を水に浸しておいて

パン焼き器がやってくれます、
うまいパンも焼きますが、餅も
上手です、10カップまでオッケー
です。

スタートしました!
一生懸命やってくれます。

完成です、容器がイマイチ?
柔らかく出来たかな、トレハロース
を使用しています、柔らかくなります


本日の昼ごはんです、きつねそば
です、私が作りました。
そばは新潟の干そば、うまいです。
かえしは手作り、出汁も厚けづり節
を使用しています!
デザートはもらい物の苺です。

では、絵日記がたまりました、
8日分ですよろしくお願いします。




ピザの生地もパン焼き器で制作。









ウォーキングは着すぎに注意です。
チョー暑かったですよ?
久しぶりに白鳥さんです、元気に
鬼怒川の上空を旋回しています。



今日も最後まで見ていただき
ありがとうござい。

あと少しで今年も終わり、新しい年が!
身体を大切にしましょう!

では、またネットでお会いしましょう。
私も普通に進みます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニビニールハウスが完成です。 | トップ | あんぱんを作りました! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徒然人)
2017-01-25 14:30:09
絵日記を観て、読んで、そのまめさ(几帳面さ)に感動!
当方、年が明けて10月に満80歳を迎える。 かなりの年数を継続して、5年日記をつけているが、最近とみに億劫さを感じている。それだけに あなたの絵日記をみて緻密さ、継続する根性にただただ脱帽あるのみ。
 ブログ「大船渡 折々の記」を気ままに投稿しています。
園芸じいちゃん奮闘記 (posyfarm)
2017-01-31 07:24:14
徒然人様
コメントありがとうございます!
なかなか、コメントはありません
返信が遅くなって申し訳ないです。

私は今年で70歳になります。
几帳面ではありません、サザエさん
のかつお君が大きくなった感じです
日記は17年記入しています。

徒然人さんのブログも拝見しました
とても色々やっていますね!

今年はちょっと大きな家庭菜園に挑戦
します。

ではまた、

コメントを投稿

園芸・菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。